麒麟の翼 劇場版・新参者 作品情報

きりんのつばさげきじょうばんしんざんもの

東京・日本橋で男性が殺害される事件が発生。被害者はカネセキ金属の製造本部長、青柳武明(中井貴一)。彼は、腹部を刺されたまま8分間も歩き続けた後に、日本橋の翼のある麒麟像の下で力尽きていた。なぜ、誰の助けも求めず、彼は一体どこへ向かおうとしていたのか。一方、事件の容疑者、八島冬樹(三浦貴大)は現場から逃亡しようとしたところを車に轢かれて意識不明の重体だった。報せを聞いた八島の恋人、中原香織(新垣結衣)は、彼の無実を訴えるが……。この難事件の捜査に当たるのは、日本橋署の切れ者刑事、加賀恭一郎(阿部寛)。やがて捜査が進むにつれて、それぞれの家族や恋人の知られざる一面が明らかになってゆく。命が終わるその時に、青柳は誰に何を伝えようとしていたのか?愛する人に何を残そうとしたのか?加賀は事件の裏に隠された謎を解き明かし、真実を見つけ出すことができるのか……?

「麒麟の翼 劇場版・新参者」の解説

東野圭吾の推理小説『麒麟の翼』を、東野作品をテレビドラマ化した『新参者』での“加賀恭一郎”役が好評を得た阿部寛主演で映画化。刑事・加賀恭一郎が、日本橋で起きた殺人事件の謎に挑む。共演は「BALLAD 名もなき恋のうた」の新垣結衣、「君が踊る、夏」の溝端淳平。監督は「いま、会いにゆきます」の土井裕泰。

東野圭吾のベストセラー小説を原作にしたTVドラマの劇場版。胸を刺されて日本橋の麒麟像の下で事切れた男性と、逃亡中に車に轢かれて意識不明に陥った容疑者。その事件の裏側にある意外な真相に、日本橋署の刑事・加賀恭一郎が近づいていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月28日
キャスト 監督土井裕泰
原作東野圭吾
出演阿部寛 新垣結衣 黒木メイサ 溝端淳平 田中麗奈 松坂桃李 菅田将暉 三浦貴大 劇団ひとり 竹富聖花 山崎賢人 聖也 山崎努 中井貴一
配給 東宝
制作国 日本(2011)
上映時間 129分

(C) 2012映画『麒麟の翼』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.12点★★★★☆、17件の投稿があります。

P.N.「ぁんな」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-03-18

複雑な展開で…でも、最後にゎ親子の絆が見ぇました。心にジーン…ときました。この作品ゎ、ぉ勧めします!

最終更新日:2024-03-12 15:49:10

広告を非表示にするには