GHOSTBOOK おばけずかん 作品情報

ごーすとぶっくおばけずかん

GHOSTBOOK おばけずかんのイメージ画像1
GHOSTBOOK おばけずかんのイメージ画像2

学校中で噂になっている、夜中に子供たちの枕元に現れて「願いを叶えたいか?」と耳元でささやく、白い布をかぶった謎のおばけ。どうしても叶えたい願いがあった一樹(城桧吏)たちは、おばけに導かれるまま、どんな願いも叶えてくれるという「おばけずかん」を探すことに。臨時教員の瑤子先生(新垣結衣)と一緒に、あやしい店主(神木隆之介)のいる迷路のような古本屋で図鑑を手に入れるが、古本屋から出た外の世界は、もう彼らの知っている世界ではなかった――。図鑑の秘密を知る図鑑坊(CV:釘宮理恵)の力を借り、おばけたちを相手に命懸けの試練に挑むことになる子供たち。試練を乗り越えて、彼らはおばけを図鑑に封印することで願いを叶え、運命を変えることはできるのか?

「GHOSTBOOK おばけずかん」の解説

「ALWAYS 三丁目の夕日」「DESTINY 鎌倉ものがたり」の制作チームが贈る、どんな願い事も叶えてくれる一冊の本「おばけずかん」を手に入れた子供たちが数々の試練に立ち向かう異世界冒険ファンタジー。VFXを駆使した美しい映像をクリエイトしてきた山崎貴監督が2000年に発表したデビュー作「ジュブナイル」から20年を経て、「少年少女の成長物語」に原点回帰した。開いてはいけない本を開いてしまった子供たちを、城桧吏、柴崎楓雅、サニーマックレンドン、吉村文香、巻き込まれる瑤子先生を新垣結衣、謎の古本屋店主を神木隆之介が演じた。声の出演には、釘宮理恵、下野紘、杉田智和、大塚明夫たち豪華声優陣に加えて、田中泯が声で山崎監督作4度目の参加を果たした。思わず踊りたくなるような主題歌「異世界混合大舞踏会 (feat. おばけ)」を星野源が軽やかに歌っている。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月22日
キャスト 監督山崎貴
原作斉藤洋 宮本えつよし
出演城桧吏 柴崎楓雅 サニーマックレンドン 吉村文香 神木隆之介 新垣結衣
出演(声)釘宮理恵 杉田智和 下野紘 大塚明夫 田中泯
配給 東宝
制作国 日本(2022)
上映時間 113分
公式サイト https://ghostbook-movie.toho.co.jp/

(C)2022「GHOSTBOOK おばけずかん」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-25

全く期待してなかったけど予想外に満足度が高かった邦画。
本年度ベスト級!

映画館の割引デーで軽い気持ちでフラッと鑑賞。
予想外に面白い!
まさか感動の涙が出るとは思わなかった(笑)

小学生の仲良しグループ。
ある願いを叶えるため、お化けを捕まえてお化け図鑑を完成させるミッション。

子供向けのファミリー映画と思ってたけど、オッサンでも十分に楽しめた(笑)

よくあるストーリー。
なので途中から展開が読めてしまうけど面白かった!

映像が美しい。
これはスクリーンで観る作品。
安っぽくない映像が意外だった(笑)

おばけ達可愛くて素直(笑)
ラスボスはディズニー映画を彷彿させるキャラだけど子供達の戦術に脱帽。

神木隆之介さんやガッキー。
勿体無い使い方だったけど、この二人が作品を盛り上げていた感じ。

先生役のガッキー。
予想外に面白かったです( ´∀`)

最終更新日:2022-08-18 16:09:00

広告を非表示にするには