ねこタクシー 作品情報

ねこたくしー

福猫を乗せた「ねこタクシー」、出発進行!

間瀬垣勤は、人付き合いが苦手なタクシー運転手。収入も悪く、妻と娘にもバカにされている。日の当たらない公園で弁当を食べるのが唯一の楽しみだった。そんな間瀬垣を、じっと見つめる猫がいた。まるでおじさんのようなふてぶてしい目つきをし、首輪には「御子神」と書かれている。猫の何とも言えない貫禄に魅了された間瀬垣は、タクシーに猫を乗せ、猫カフェならぬ、猫タクシーを思いつく。

「ねこタクシー」の解説

『ネコナデ』『幼獣マメシバ』と続く犬猫シリーズの最新作。猫カフェからヒントを得た「猫タクシー」で、苦手な人付き合いを克服しようとする男の成長を描く。客との対話が出来ず、営業成績も悪いタクシー運転手、間瀬垣は、弁当を食べるいつもの公園で福猫「御子神」と運命的な出会いをする。御子神が側にいると、不思議とやる気が沸いてくる間瀬垣は、ついに「ねこタクシー」営業を思いつくのだった。やる気はある、誰かがちょっと背中を押してくれさえすれば一歩が踏み出せるのに…。そんな「頑張りたい」あなたを応援してくれるハートウォーミングな作品。主演はカンニング竹山、鶴田真由、山下リオほか。監督は、『幼獣マメシバ』の亀田亨。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年6月12日
キャスト 監督亀井亨
原作永森裕二
出演カンニング竹山 鶴田真由 山下リオ 芦名星 室井滋 内藤剛志 高橋長英 甲本雅裕 草村礼子 田村泰二郎 根岸季衣 塚本高史 水木一郎
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2010)
上映時間 106分

(C)2010「ねこタクシー」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「朧月夜」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-06-16

このシリーズは大好きなのですが…。今回はあまり感情移入出来ませんでした。淡々とストーリーが進んで行き過ぎで、結末の御子神さんの処遇が、個人的に何だか納得出来ない…。

最終更新日:2017-01-27 15:44:03

広告を非表示にするには