恐怖 作品情報

きょうふ

Jホラーブームの仕掛け人が放つ、新感覚のホラームービー!この恐怖は感染する…!!

幼い頃に見た16ミリ・フィルムの映像に現れた不思議な白い光を目撃してしまった幼い姉妹、みゆきとかおり。死への誘惑に取り憑かれながら成長したみゆきは自殺サイトで同士を募って練炭自殺を図るが、謎の一団によって研究施設に運び込まれる。目を覚ましたみゆきはそこで禁断の領域に踏み込んだ脳実験を繰り返す母・悦子と再会した。姉の行方を追うかおりは、母が“人間が持つ感覚の先にある世界”を探し求めていることを知る…。

「恐怖」の解説

日本のみならず、海外でも高い評価を受けた『リング』『仄暗い水の底から』の一瀬隆重プロデューサーと、彼がホラー映画界における師と崇める、映画版『リング』の脚本を手掛けた高橋洋による、従来のJホラーを超えるべくまったく新しい恐怖を目指した野心作。全体的に敢えて曖昧な描写に抑えてあり、ともすれば“手抜き”とも受け取られかねないが、観客側から“踏み込んで”この作品に臨むことでまったく別の印象を受けることが出来る作品だ。本作に触れた人間同士で語り合うことで様々な解釈が出来る余地を残した“さじ加減”は評価の分かれるところでもあるだろう。Jホラーを総括する一本であり、新たなホラー映画の萌芽とも感じられる作品だ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年7月10日
キャスト 監督・脚本高橋洋
プロデューサー一瀬隆重
出演藤井美菜 中村ゆり 片平なぎさ 日下部そう 斉藤陽一郎 吉野公佳 長宗我部陽子 郭智博 松嶋亮太 波多野桃子 高橋長英
配給 東京テアトル
制作国 日本(2009)
上映時間 94分

(C)2009「恐怖」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恐怖」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-04-02 15:00:06

広告を非表示にするには