ヒックとドラゴン 作品情報

ひっくとどらごん

『リロ&スティッチ』の監督が贈る、少年とドラゴンの出会いと友情を感動的に描いた一大ファンタジー

ヒックとドラゴンのイメージ画像1

遠い遠い昔、はるか彼方の海の向こうのバーク島では、バイキングとドラゴンが長年にわたる戦いを繰り広げていた。ある時、何をするにも冴えないバイキングの少年ヒックは、ドラゴンのトゥースと偶然出会った。傷ついて飛べなくなってしまったトゥースに近づくヒック。お互いに警戒しあっていたが、その距離は少しずつ縮まっていく。バイキングとドラゴンは敵同士であって、本当なら友情なんてありえないこと。しかし二人はその“秘密の友情”を築いていく。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月7日
キャスト 監督・脚本ディーン・デュボア クリス・サンダース
原作クレシッダ・コーウェル
声の出演ジェラルド・バトラー アメリカ・フェレーラ ジェイ・バルチェル
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2010)

(C)2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう!

ユーザーレビュー

総合評価:4.4点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-08-28

アニメだと侮っていたら、かなりの良作でした。ラストも王道とは違いますが、そこがなんとも味わい深い。
ただ、この映画にノリに乗るまでの前半が少し間延びしている印象。それ以外は完璧です。

最終更新日:2021-04-12 13:32:57

広告を非表示にするには