カイジ ~人生逆転ゲーム~ 作品情報

かいじじんせいぎゃくてんげーむ

勝つか負けるか、命がけでチャンスに挑め!

伊藤カイジはだらだらと無為の日々を送る26歳のフリーター。そんな彼に悪徳金融会社の社長・遠藤が近づく。友人の借金を肩代わりさせられ、知らないうちに負債額202万円を抱え込んだカイジに、たった一夜で借金を帳消しにできて、さらに大金を手にするチャンスを提示する。半ば脅されるように乗り込んだ豪華客船エスポーワールでは、人生の負け犬たちが一発逆転のゲーム〈限定ジャンケン〉に挑もうとしていた。

「カイジ ~人生逆転ゲーム~」の解説

金は命より重いと堂々と言ってのける怪しげな「勝ち組」集団が仕掛ける奇抜なゲームに、借金で首が回らなくなった「負け組」が生き残りをかけて参戦するユニークな本作は、福本伸行原作でシリーズ合計1300万部突破の人気コミック「カイジ」の実写映画化。どん底の不況が長引く格差社会で、自堕落でありながら持ち前の人の好さとギャンブル魂で、人生を諦めないパワーを発揮する主人公カイジに、突出した演技力とカリスマ性を誇る『デスノート』の藤原竜也。そんな彼とハイテンションな勝負を繰り広げる利根川に香川照之。カイジをゲームの世界に誘う遠藤に天海祐希、さらに松山ケンイチの友情出演など強力なキャストが揃った。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2009年10月10日
キャスト 監督佐藤東弥
原作福本伸行
脚本大森美香
出演藤原竜也 天海祐希 香川照之 山本太郎 光石研
配給 東宝
制作国 日本(2009)

(C)2009 「カイジ」製作委員会

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:3.81点★★★☆、36件の投稿があります。

P.N.「あー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-11-20

ミスキャストだと思う。天海さんは良い。香川さん、利根川じゃないな。演技力でない威圧感がない。伊藤四郎又は岸部シロなんかが怪しくていいんじゃないかな。藤原もカッコよすぎてダメ。千原ジュニアくらいがいい!

最終更新日:2019-12-10 16:13:39

広告を非表示にするには