カイジ 人生逆転ゲーム 感想・レビュー 39件

かいじじんせいぎゃくてんげーむ

総合評価3.74点、「カイジ 人生逆転ゲーム」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「原作見てない人」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-07-18

三部作全部見てこの作品が1番面白いと思いました。
展開がスムーズ、橋渡りのシーンも緊迫感、人の感情がよく描いてありました。
三部作目のファイナルゲームは途中で見るのをやめました。駄作です。

P.N.「らぱらぱ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-11-29

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

まず浮かんだ感想は、なぜ遠藤さんを女にしたのか…。男臭い世界観なのに、華を添えたかったのかなんなのか知らないがひたすらに寒い。
限定ジャンケンの駆け引き描写もほとんどカットされていて原作の魅力は全くない。鉄骨渡りは安いCGでなんの緊張感もない。佐原は登場の仕方から印象が薄く、石田さんの見せ場の演出もイマイチ。ハンチョーは出てきただけでチンチロは一切なし。読み合い、騙し合い、そして運否天賦がカイジの魅力だというのに登場人物が騒がしくしてるだけで中身はすっからかん。原作の流れを詰め込みすぎて展開が早すぎるのも一因。妙な脚色を入れているところはひたすら冷めるだけ。原作通りなのはEカードの最終試合の読み合いぐらい。評価できる部分は藤原竜也の演技とEカードの質感だけ。Eカードは欲しい。

P.N.「マサ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-08-26

よかったとおもう。
ただ天海祐希さんがミスキャストだったかなと、、、
天海祐希さん自体は大好きだし演技力もすごいとおもう。
ただ、男役をあえての女性にしたのは絶対にちがうとおもう。
一般うけ狙いすぎ。
カイジの男臭い物語をそのまま表現して欲しかった。

P.N.「あー」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-11-20

ミスキャストだと思う。
天海さんは良い。
香川さん、利根川じゃないな。演技力でない威圧感がない。
伊藤四郎又は岸部シロなんかが怪しくていいんじゃないかな。
藤原もカッコよすぎてダメ。千原ジュニアくらいがいい!

P.N.「不足」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-11-18

心臓をゆっくりと手掴みされる様な嫌な恐怖感が全くない、軽い。原作アニメと比べる以前の問題。あの息詰まる空気感が出せないのはやはり素人か?映画製作は無理だ。ドラマでよくても映画でダメだったムウの様。松ケンが出てこなかったら帰ろうかと思った位退屈。最後に良かった天海さんと香川さんと松ケンの役者力で星2つ。芝居巧者香川氏の演出法が表層的でつまらなかった。

P.N.「リラックマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-13

ある人の疑問回答。
カイジの髪や服が乾いていたといたのではなく、最初の着ていた服と変わっていたので、服は着替えて髪をふいていたという事です。そこの描写はカットしてあります。 Eカードは、素直にそのまま読み取ればいいです。カイジがheavyな思想でなく、利根川がheavyな思想だったという事が鍵です。最初のゲームのやり方と思わせ、実は違って、ストレートだったということです。あまり言うとネタバレになるので…。

P.N.「あれから3年」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-11-11

豪華キャスト陣に救われた感じであって、ストーリーにはそれほどの魅力を感じませんでした。
ただ、やはり鉄骨を渡るシーンなどは迫力があり、人生の負け組も自分の努力次第で変われるんだという勇気をもらった気がします。

P.N.「リラックマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-05

この映画を見て、負けても負けても希望の光はどこかにあるのだと勇気付けられました。『人生逆転するために奮い立ち、支配する皇帝のような存在になりたいか、朽ち果てて支配される奴隷のようになりたいか』カイジは、前者の方でカッコ良い人でした。また、考えさせられたのは、人生何が起こるか分からないという事です。下克上もありえるし、奈落の底に突き落とされる事もある。『カイジ』見て損はないと思います!お勧めします。

P.N.「サボテンテテン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-11-03

色々言われていたので少し見るのをためらっていたんですが…
原作を読んでいない私は純粋に楽しめました!かなり面白かったです!
ずっとスリルの連続で全然見てて飽きなかったし藤原くんの演技が最高でした!

P.N.「市民」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-28

おもってたよりは結構、面白かった。
俳優の方々が舞台俳優だけあってわざとらしすぎたかなっておもいますけど、それがよかった。デスノートに似た藤原さんの壊れたかんじ、香川さんの演技力に感服でした。
原作と別物に考えればおもしろいんじゃないかと思います。やっぱり、マンガ、アニメを実写には難しいみたいっすね。

P.N.「乗れるかどうか」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-26

この映画が蟹工船やドラマ銭ゲバと同じように百年に一度の経済不況の就職難によるネットカフェ難民やワーキングプアといった社会問題をテーマとして観るかどうかによって評価は違ってくると思います。私には台詞の一つ一つが痛いくらい胸に突き刺さって来ました。単なる娯楽作品には収まらない観る価値のある映画です!

P.N.「微妙…」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-23

ハラハラさせるシーンがどうしてもわざとらしく感じて、トリックもオチが読めるし、最後の終わり方もなんか後味悪い。
アニメを観てるから余計に実写にすると無理があるかなーって感じで。
アニメはアニメだから面白いけど、実写にすると現実味無さすぎて少ししらけたかな。

P.N.「団塊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-22

理屈抜きにおもしろく映画に入りこめた。原作を知らないから、よかったのかな。

P.N.「ちょび☆ウサ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-21

橋を渡るシーン突っ込みどころ満載。感動させるつもりが、逆に不自然。渡り終わったあと、カイジの髪と服が完全に乾いてるのも???。Eカードのイカサマが分からなかった私って……マヌケ?
突っ込みどころ満載だったけど、ドキドキ感は楽しめたし、松ケン見れたし、俳優さんたちは素晴らしかったので、見て損はなかったかな。

P.N.「渋皮」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2009-10-21

面白かったです。意外と楽しめました。

P.N.「カイジ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2009-10-20

非常に非常に非常に残念


あの切迫感や、閉鎖的な雰囲気を表すのに、二時間では不可能です。



原作を知らなかったとしても、心理描写や行動の裏付けが希薄すぎて、


は?


が、多すぎる。


何よりも、会長の器が小さくて、興を削がれた。

香川さん始め、役者に星1つ。

P.N.「おち」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2009-10-20

原作は読んでいないですが、結構期待して観に行きました。第一ステージは「なるほど!」と思うような心理戦でしたが、その後の展開は落ちてあがっての繰り返しでだらだら長いし、最後はすぐ読めるような結末で正直期待はずれ…。
出演者の演技に助けられたかんじでした。
やっぱりマンガが原作だと短くおさめるのに無理が生じますね。

個人的にはいつか放送するであろうテレビでいいなと思いました^^;

P.N.「まり」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2009-10-19

期待してみにいきました。最後は見ごたえありました。香川さん最近とても活躍されてて今回もいい味でてましたね。

P.N.「みい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-18

ハラハラしておもしろかった!
たしかに鉄骨のシーンは無理があったけど、それ以上に緊迫感があって、ちゃんと心にくるものもあって見てよかったです!

P.N.「ぴぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2009-10-18

凄く面白かったです
辛いシーン悲しいシーンはありますが良い意味で考えさせられる映画だと思いました

最終更新日:2024-04-30 18:13:16

広告を非表示にするには