東南角部屋二階の女 作品情報

とうなんかどべやにかいのおんな

新人女性監督が、ベテラン俳優とともに紡ぎだす“想いがつながる”物語

死んだ父親の借金を背負い、古アパートが建つ祖父の土地を売ろうとした僕。理不尽な仕事から逃れようと突発的に会社を辞めてしまった後輩。フリーの仕事もままならず、結婚でその不安を解消しようとする彼女。嫌なことからはなんでも逃げて生きてきたあの頃。取り壊し寸前のアパートに僕らは偶然集まり、あの人たちに出会った。そしてわかったんだ。彼らの生き方が。それがわかったとき、ほんの少し何かが変わり世界が違って見えてきた…。

「東南角部屋二階の女」の解説

真剣に生きることを避けている若者たちと、日常を丹念に生きている年老いた老人たち。同じ場所と同じ時間を共有し、同じ想いを胸に抱くまでの、その穏やかで、胸揺さぶられる日々を描いた、どこか懐かしくも新鮮な光を放つ物語。主演は、西島秀俊、加瀬亮、竹花梓、そして香川京子。監督は、27歳の驚異の新人女性監督・池田千尋。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年9月20日
キャスト 監督池田千尋
出演西島秀俊 加瀬亮 竹花梓 塩見三省 高橋昌也 香川京子 大谷英子 赤堀雅秋 浜田晃 利重剛
配給 トランスフォーマー
制作国 日本(2008)
上映時間 104分

(C)2008 Transformer, Inc.

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東南角部屋二階の女」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-09-16 14:20:12

広告を非表示にするには