悲しみが乾くまで 作品情報

かなしみがかわくまで

家族とともに幸せな日々を送っていたオードリー(ハル・ベリー)は突然、最愛の夫ブライアン(デヴィット・ドゥカヴニー)を事故で失う。葬儀に訪れたのは彼の親友ジェリー(ベニチオ・デル・トロ)。ヘロインに溺れ、誰にも相手にされなかったジェリーにとって、ブライアンは唯一の友だった。自分の知らない夫の思い出を語る姿を見て、オードリーは彼に親近感を抱く。葬儀が終わって訪れた日常。悲しみから八つ当たりを繰り返すオードリーを見て、子供たちの心は離れていく。夫の死から立ち直るため、オードリーはジェリーに“自分を助けるために一緒に住んで欲しい“と頼む。こうして始まった共同生活の中で、ジェリーは自分を変えるべく断薬会に通い始める。また、子供たちとも打ち解け、いつしか父親代わりのような存在になっていく。ある日、娘のハーパー(アレクシス・リュウェリン)が行方不明になる事件が発生するが、ジェリーが無事に発見。自分よりジェリーが子供たちを知っていたことにオードリーは嫉妬を覚え、彼に家から出て行くよう告げる。しばらくしてオードリーのもとに、ジェリーと断薬会で一緒だったケリー(アリソン・ローマン)という女性から、最近彼の姿が見えないと連絡が入る。ヘロインに再び溺れていたジェリーを発見したオードリーは、彼を連れ帰り、再び共同生活を始める。ある晩、ケリーを招いたディナーの席で、オードリーは昔の火事のことを思い出す。色々なものを失ったことを悲しむオードリーにブライアンがかけた言葉は、“失ったのはただのものでしかない。それでもまだ、お互いがいるじゃないか。”改めて最愛の夫を失ったことに気付いた彼女は、ジェリーの前で泣き崩れる。ジェリーはリハビリセンターでの更正を決意。ハーパーに“帰ってきたら一生の友達でいるから”と言って別れた彼は、オードリーの家族と再び暮らす日を夢見て、リハビリに励むのだった。

「悲しみが乾くまで」の解説

最愛の夫を亡くした女性の「喪失」と「再生」の物語。出演は、「チョコレート」のハル・ベリーと「トラフィック」のベニチオ・デル・トロ。「アフター・ウェディング」で知られるデンマーク出身のスザンネ・ビアが英語作品を初監督。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2008年3月29日
キャスト 監督スザンネ・ビエール
出演ハル・ベリー ベニチオ・デル・トロ デヴィッド・ドゥカヴニー アリソン・ローマン ジョン・キャロル・リンチ オマー・ベンソン・ミラー アレクシス・リュウェリン マイカ・ベリー
配給 角川映画=角川エンタテインメント
制作国 アメリカ イギリス(2007)
上映時間 119分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ゆー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2008-04-17

とてもいい作品でした。 ジェリー(デルトロ)を更正させるために起きた力?と、ふと思いました。オードリー(ハル・ベリー)がこの悲劇を受け入れようと必死に生きている姿は男女関係なく人として共感しました。 何はともかくデルトロの芝居はとんでもなくうまいです!!引き込まれました。

最終更新日:2024-03-12 15:49:09

広告を非表示にするには