ザ・コンテンダー 作品情報

ざこんてんだー

アメリカ初の女性副大統領誕生をめぐる陰謀にまみれたセックス・スキャンダル

副大統領が死亡し、大統領(ジェフ・ブリッジス)は後任に女性上院議員レイン(ジョーン・アレン)を指名する。だが、議会承認で委員長を務める下院議員のラニヨン(ゲイリー・オールドマン)は、対立候補を副大統領に就任させようとレインへの攻撃を開始。大学時代のセックス・スキャンダルを暴き、レインを追い詰めていく。だが、レインは黙して語らず、悠然と危機に立ち向かっていく。

「ザ・コンテンダー」の解説

セックス・スキャンダルの渦中に放り込まれた女性議員の苦悩と闘いを描く社会派ドラマ。裏切りと陰謀にまみれた政界の裏側を赤裸々に描き、真実とは、人間の尊厳とは何かを問い掛ける力作だ。ヒロインにはロッド・ルーリー監督が彼女のために書いたという演技派ジョーン・アレン。政治と私生活は分けて考えるべきだと力説するヒロインを毅然とした態度で演じる彼女のりりしい姿が観る者の心を揺さぶる。豪華キャストの見事なアンサンブルもこの作品の魅力。ヒロインを追い詰める議員役ゲイリー・オールドマンは、貧弱な外見に大変身して狡猾な政治家を熱演。大統領にふんするジェフ・ブリッジスも、確固たる信念を貫く勇敢さとややドライな面をのぞかせて人間味豊かな奥深い演技を披露する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年6月23日
キャスト 監督ロッド・ルーリー
出演ゲイリー・オールドマン ジョーン・アレン ジェフ・ブリッジス クリスチャン・スレイター
配給 日本ヘラルド映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 127分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ザ・コンテンダー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2020-07-31 19:36:55

広告を非表示にするには