アウトポスト 作品情報

あうとぽすと

キーティング前哨基地は、パキスタンとアフガニスタンを結ぶ米軍の補給線を維持すると共に、地元民に必要な物資を供給して懐柔する任務を負っていた。だが、この基地には致命的な弱点があった。3つの険しい山に囲まれ、包囲する側からは丸見えだが、基地からは包囲する側の動きを目視できなかったのだ。そのため、度々タリバンの襲撃を受けながらも、敵が少数だったため、これまで事なきを得ていた。しかし、それは計算されたものだった。タリバンは襲撃を繰り返す中で基地の防衛能力に関するデータを集め、それを基に攻略のための作戦を立てていたのだ。そしてある朝、突如、数百人ものタリバン兵が基地を包囲し、猛攻撃が始まった……。

「アウトポスト」の解説

2009年、アフガニスタンに設置された米軍の前哨基地で勃発した「カムデシュの戦い」をジェイク・タッパーのノンフィクションに基づいて映画化。致命的な弱点を抱えたキーティング前哨基地はある日、綿密な計画に基づくタリバン兵の猛攻撃を受ける。出演は「パシフィック・リム:アップライジング」のスコット・イーストウッド、「スリー・ビルボード」のケイレブ・ランドリー・ジョーンズ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのオーランド・ブルーム。監督は「ザ・コンテンダー」のロッド・ルーリー。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年3月12日
キャスト 監督ロッド・ルーリー
原作ジェイク・タッパー
出演スコット・イーストウッド ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ オーランド・ブルーム ジャック・ケシー マイロ・ギブソン コリー・ハードリクト ジェイコブ・スキピオ テイラー・ジョン・スミス ジェームズ・ジャガー ジョナサン・ユンガー
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2020)
上映時間 123分

(C)2020 OUTPOST PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-03-16

エンドロールがとても良い!
ってか本作を観るなら絶対に劇場が明るくなるまで席を立たないで欲しいです。

アフガニスタンの米軍の前哨基地(アウトポスト)を死守するストーリー。

四方を山に囲まれた最悪のロケーション。
周囲の山から攻撃されて逃げる場所も無し。
実話ベースと言う事だけど何故こんな場所に基地を作ったのか?
気になります。

前半は見せ所も少なめだけど、後半の攻撃されるシーンのリアル感ハンパ無し!
カメラワークや劇場の四方八方から聞こえる銃弾の音や金属音が凄い!
観賞中、その銃弾から身を屈めてしまう自分が恥ずかしい(笑)

負傷した仲間を命がけで助けるシーンに胸熱。というか素晴らしい!

昨年観た終始ワンカットで撮影した戦争映画を彷彿させるカメラの撮り方に圧倒!

全滅寸前からの航空支援の破壊力も凄かった!
ヘリコプターや戦闘機の活躍の救世主的な感がとても良い!

エンドロールで泣ける映画は初めてかもしれません( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには