キャスト・アウェイ 作品情報

きゃすとあうぇい

人は、何のために生きるのか。なぜ生きなければいけないのか。

『フォレスト・ガンプ/一期一会』の監督・主演コンビ、ロバート・ゼメキスとトム・ハンクスが再び顔を合わせた、シンプルにして波乱万丈な大河ドラマ。運搬システムの迅速化に己を捧げていた宅配便会社のエリート社員が遭遇した、南米に向かう飛行機の墜落事故。ただひとり生き残った彼は、無人島で生活することになる。魂と肉体を鍛錬し、サバイバルする術を覚え、あまりに孤独な暮らしにも慣れてきたころ、脱出のチャンスが訪れる。めでたく帰還した彼を待っていたものとは……。

「キャスト・アウェイ」の解説

明滅する激しい閃光が圧倒的な飛行機墜落シーンで観客を引き込む映画は、やがて劇中音楽も流れないかぎりなくサイレント・ドキュメンタリーに近い世界に突入していく。時間の短縮化に命をかけていた男が、今度は引き延ばされた時間の中で生き抜かなくてはいかなくなる。皮肉な不運をまっとうした彼が手にした“モノ”の重さを、余韻タップリのラストとともに堪能してほしい。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2001年2月24日
キャスト 監督ロバート・ゼメキス
出演トム・ハンクス ヘレン・ハント
配給 UIP映画
制作国 アメリカ(2000)
上映時間 144分

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「キャスト・アウェイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2019-10-20 13:22:24

広告を非表示にするには