豪雨で、タイの洞窟に取り残されたサッカーチームの少年たち。全世界が注目した、精鋭ダイバーとレスキュー隊による奇跡の救出劇が早くも映画化!『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』ポスタービジュアル&予告編解禁

豪雨で、タイの洞窟に取り残されたサッカーチームの少年たち。全世界が注目した、精鋭ダイバーとレスキュー隊による奇跡の救出劇が早くも映画化!『THE CAVE サッカー少年救出までの18日間』ポスタービジュアル&予告編解禁
提供:シネマクエスト

世界中が固唾をのんで見守った、あの洞窟遭難事故から2年—。2018年タイ・チェンライの洞窟に立ち寄った地元サッカーチームの少年12人とコーチは、豪雨による急な増水で洞窟の奥深くに閉じ込められてしまう。そのニュースは瞬く間に全世界を駆け巡り、各国から集まったケイブ・ダイバーと遭難救助の専門家たちによる決死の救出劇『THE CAVE(ザ・ケイブ)サッカー少年救出までの18日間』(11/13新宿ピカデリー他にて全国公開)の、予告映像とポスタービジュアルが解禁となる。

「救助は100%不可能」と言われながらも、事故発生から18日目に奇跡的に生還した救出劇の裏には何があったのか?報道では決して目にすることが出来なかった増水し危険な洞窟内部と、ダイバーたちによる命がけの救助の一部始終を、タイ・バンコク出身のイギリス人映画監督トム・ウォーラーが、実際に救助にあたった世界屈指のダイバーたちに出演依頼し、緊迫と感動のドラマに仕上げている。

遭難のきっかけは、チームメイトの誕生日を祝うために入った洞窟内が、雨季の豪雨で水位が大幅に上がったこと。脱出不能となった少年たちの救出には洞窟の専門家が協力のもと、タイ警察、タイ海軍の精鋭タイ・シールズや米英豪などの軍隊、そして世界中から経験豊富なケイブ・ダイバー(洞窟潜水士)が駆けつけた。救出チームのサポートや炊き出しなど、地元住民やボランティアも一丸となった。本作は、少年たちの尊い命をつなぐため、現場で尽力した様々な立場の人々の群像劇でもある。6月23日に閉じ込められ、7月2日にようやく13名の生存を確認。しかし彼らの救出まではさらに時間を要し、高度な技術を有するダイバーですら命を失いかねない洞窟ダイビングが強いられるなか、どうやってダイビングの経験すらない少年たちを救出するのか…。洞窟内は複数の箇所で完全に水没。穴の高さが1メートルにも満たない場所すらある過酷な状況での前代未聞の救出作戦は、困難を極めた。事故発生から18日目の7月10日になってようやく、全員無事に救助された。しかし、タイ人ダイバーが酸素不足で亡くなるなど、壮絶な救出劇となった。

この度解禁された予告編では、当時全世界が固唾をのんで見守った少年たちの救出劇が再現されていることがわかる。ただ、ニュース映像などではこれまで描かれなかった洞窟内部の映像や、命がけの救出する様子、そして世界各国からケイブ・ダイバーたちが集められ、皆がどうやって彼らを救出するかという1点において協力しあう様子が描かれる。

併せて解禁されたポスタービジュアルには、閉じ込められた洞窟の雫で喉の渇きを潤す少年の姿とともに、ケイブ・ダイバーや医療関係者など姿が映し出されるアートワークとなっている。そして「状況は“絶望的”…だが誰ひとり“信じること”を諦めなかったー」というキャッチコピーから、奇跡を信じて一丸となって救出活動をした「ONE TEAM」が感動を呼ぶ作品に仕上がっていることが伺える。

『THE CAVE ザ・ケイブ サッカー少年救出までの18日間』劇場予告
https://youtu.be/PkzuTA03WfM

最終更新日
2020-10-02 14:00:33
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには