斉藤壮馬・松岡禎丞・杉田智和・豊崎愛生 水瀬いのり・チョー・大塚芳忠『羅小黒戦記』出演決定

斉藤壮馬・松岡禎丞・杉田智和・豊崎愛生 水瀬いのり・チョー・大塚芳忠『羅小黒戦記』出演決定

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』は中国の漫画家、アニメ監督のMTJJ及び寒木春華(HMCH)スタジオが制作したアニメ作品。2011年3月17日からWEBアニメシリーズが動画サイトで公開された後人気が上昇し続け、中国アニメを代表する作品まで成長。その後劇場版が制作され、中国国内での興行収入は3.15億 人民元(約49億円)を記録し異例の大ヒットとなった。2019年9月には、小規模ながら日本国内でも字幕版が公開され、上映直後からアニメファンやアニメ関係者たちは、その想像以上のクオリティに圧倒され「今後、これを作った人達と競っていかないといけないのか」「痺れるほどかっこいい!もう感心を通り越し、嫉妬を覚えてしまう」と称賛の声が多く寄せられた。そして日本語吹替版がアニプレックス制作、チームジョイの共同配給となり11月7日(土)より全国公開が決定した。

個性豊かなキャラクターたちに命を吹き込むのは、人間に住む場所を追われた黒猫の妖精シャオヘイを花澤香菜、そこに手を差し伸べる植物を自在に操る妖精:フーシーを櫻井孝宏、人間でありながら最強の執行人であるムゲンを宮野真守ら豪華キャスト。音響監督には『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』『スパイダーマン:スパイダーバース』の岩浪美和が担当する。
そして今回、新たに日本アニメ界を牽引する錚々たる面々の出演が解禁となった。シューファイ役に『ハイキュー!!』山口忠役の斉藤壮馬、ロジュ役に『鬼滅の刃』嘴平伊之助役の松岡禎丞、テンフー役に『銀魂』坂田銀時役の杉田智和、シュイ役に『けいおん!』平沢唯役の豊崎愛生、ナタ役に『Re:ゼロから始める異世界生活』レム役の水瀬いのり、キュウ爺役に『ONE PIECE』ブルック役のチョー、館長役に『鬼滅の刃』鱗滝左近次役の大塚芳忠、さらに主人公であるムゲンとシャオヘイを人間の街に迎えるという重要な役どころである花の妖精役にアニメ声優初挑戦となる宇垣美里の出演が決定した。
先日、吹替版制作が発表されると、大きな盛り上がりを魅せた本作。さらに日本を代表する超豪華声優陣の出演が決定した『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来』に、是非ご期待頂きたい。

<コメント>
●斉藤壮馬
作品自体がとても面白いので、まずは多くを語る前にぜひ実際にご覧いただきたいです!大きなスクリーンと迫力のある音響で、存分にこの作品の世界をご堪能いただけますと幸いです。

●松岡禎丞
この作品に出会えたことを感謝させてください。この心温まる、そしてこのキャラクターたちがどこに向かって行くのか?という物語を、皆様の心で感じていただけたら幸いです。P.S 家で松岡、ガチ泣きしました

●杉田智和
信頼のおける仲間の大切さと、頼られるべき時に応える強さ。よろしくお願いします。

●豊崎愛生
わたしたちの暮らしの中にも潜むテーマが、たくさん込められている作品です。まずは世界観やキャラクターの魅力を、思いっきり堪能してお楽しみください。

●水瀬いのり
人間と妖精という異なる種族の出会いが生む優しい物語を是非とも劇場でご覧ください。そして見終わった後は、シャオヘイの可愛さをSNS等で叫んでくださいね!

●チョー
キュウ爺というより、チョー爺になっちゃいました。ごめんなさいね。

●大塚芳忠
日本のアニメとは違うスケールの大きさと不思議でチャーミングなキャラクター達の性格付けなど見どころがいっぱいです。

●宇垣美里
アニメは大好きで、その中に少しでも入れたら良いなという気持ちがずっとあったのですが、元々話題になっていた作品に声優として出演できると思ってもいなかったのですごくびっくりしました。

(C) Beijing HMCH Anime Co.,Ltd 

斉藤壮馬・松岡禎丞・杉田智和・豊崎愛生 水瀬いのり・チョー・大塚芳忠『羅小黒戦記』出演決定3
最終更新日
2020-10-02 16:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには