『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』9月4日(金)劇場公開決定!!ジーナ役・山口もえからコメントも到着

『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』9月4日(金)劇場公開決定!!ジーナ役・山口もえからコメントも到着
提供:シネマクエスト

2020年に原作誕生から75周年を迎え、全世界で人気を博す「きかんしゃトーマス」。前作『Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』及び2019年4月より放映中のTVシリーズより、国連とのコラボで持続可能な開発目標(SDGs)にちなんだテーマがエピソードに盛り込まれるなど、大切なメッセージを子どもたちに伝えてきた。公開が延期されていた劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』が、9月4日(金)より全国劇場にて公開されることが決定した。

最新作で描かれるのは、トーマスがなかまたちと“チームワーク”を発揮してピンチを乗り越える、ハラハラドキドキの物語。ソドー島はトラブル続きで、トーマス達蒸気機関車は大忙し!そんな時、港で事故が発生!!ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。そのあと、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、「消えた機関車」の伝説に興味津々。迷い込んだ鉱山で出会ったのは…!?

故郷・イタリアをこよなく愛し、トーマスにいろんなことを教えてくれる女の子機関車・ジーナ(Cv.山口もえ)をはじめ、歌が大好きなイタリアの古い機関車・ロレンツォ(Cv.麒麟、川島明)や、ロレンツォの歌のパートナー・ベッペ(Cv.麒麟、田村裕)など、<新しいなかま>たちも続々登場!トーマスとチームワークを発揮する、彼らの大活躍にも注目だ!

さらに公開日決定を受け、ジーナ役を演じた山口もえからコメントが到着。

「『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」の公開を楽しみにしていてくださっていた皆さま
やっとやーっと公開日が決定しました!!
トーマスの活躍する姿を大きなスクリーンで是非楽しんで頂けたらと思います。
皆さまのステキな思い出の一日となりますように…
山口もえ」

また、7月23日(木)よりムビチケも発売再開!購入者には、他のプラレールに繋げて遊ぶことができる「テコロ プラレールトーマス」が、チケット1枚につき1個プレゼントされます(※親子ペア・一般・こども/各一個)。さらに入場者特典には、トーマスとジーナのイラストがあしらわれた「ミニタンバリン」をプレゼント(※中学生以下のお子さま対象)。

「泣いても大丈夫」「上映中は明るい照明&やさしい音量」など、お子さんの<映画体験>を応援する優しい上映環境も整備されている本作。親子揃って観に行きたい映画として、さらにパワーアップしている映画「きかんしゃトーマス」の続報に、引き続き注目!『映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!』は9月4日(金)より全国ロードショー。

最終更新日
2020-07-14 12:00:17
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには