映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!! 作品情報

えいがきかんしゃとーますちゃおとんでうたってでぃすかばりー

ソドー島ではトラブルが続き、トーマス(声:比嘉久美子)は大忙し。そんなある日、港で事故が発生。ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。その後、イタリアで仕事をすることになったトーマスは、イタリアをこよなく愛する情熱的な女の子の機関車・ジーナ(声:山口もえ)と出会い、様々なことを教えてもらうのだった。やがて、水陸両用車・ステファノから“消えた機関車”の伝説について聞かされたトーマスは、線路を間違えて鉱山に迷い込んでしまい……。

「映画 きかんしゃトーマス チャオ!とんでうたってディスカバリー!!」の解説

原作誕生から75周年を迎えた人気アニメ『きかんしゃトーマス』の劇場版。トーマスが働くソドー島の港で事故が発生。ティドマス機関庫の蒸気機関車たちは、スチーム・チームを結成してピンチを切り抜ける。そんな中、トーマスにイタリアの仕事が舞い込んでくる。トーマスの声は、引き続き比嘉久美子が担当。ゲスト声優として、本作が声優初挑戦の山口もえ、お笑いコンビ、麒麟の川島明と田村裕が参加。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2020年9月4日
キャスト 監督ジョーイ・ソー
出演(声)比嘉久美子 田中完 山口もえ 川島明 田村裕
配給 東京テアトル
制作国 イギリス(2019)
上映時間 70分

(C)2019 Gullane(Thomas)Limited.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-06-22

私はきかんしゃトーマスが大好きだ。初めてきかんしゃトーマスを観た時の衝撃は今でも決して忘れることができない。だからこの映画を観たのだが、とても感動した。これはあまりにもスクリーンが美しかったからだ。スクリーンの世界に魅了されてしまったのだ。何度も観たくなる作品だ。

最終更新日:2024-05-28 10:51:34

広告を非表示にするには