『108~海馬五郎の復讐と冒険~』LiLiCoが爆笑保証 「笑いの伏線がいっぱい」面白撮影エピソードで松尾スズキの可愛い一面も暴露!

『108~海馬五郎の復讐と冒険~』LiLiCoが爆笑保証 「笑いの伏線がいっぱい」面白撮影エピソードで松尾スズキの可愛い一面も暴露!
提供:シネマクエスト

日時:10月11日(金)
場所:スペースFS汐留(港区東新橋1丁目1-16)
登壇者:LiLiCo(元妻・エイドリアン役)、株式会社TENGA 広報 西野芙美

「大人計画」の主宰・松尾スズキが監督・脚本・主演を務めた映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』が10月25日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷 ほか全国公開となる。常軌を逸したドタバタぶりにマスコミ試写会や完成披露上映で爆笑が巻き起こっているこの抱腹絶倒コメディに、松尾演じる主人公の毒舌すぎる元妻・エイドリアンとして出演している映画コメンテーターのLiLiCoと、R18コメディということでコラボの名乗りを上げた株式会社TENGA広報・西野芙美を招き、トークイベント付き試写会が行われた。

本作で海馬五郎の元妻・エイドリアンを演じたLiLiCoは「海馬が考えた復讐がもう可笑しすぎて…“可笑しい”の一言なんですが、オジさんが復讐をする映画と聞くと男性が見に行く映画だというイメージがあるかもしれないですが、実は主人公の周りの女性の様々な感情も見えてくるんです」と女性も楽しめる映画であることをアピール。

海馬の元妻・エイドリアンの役について「台本は日本語で書いてあるのですが、セリフの前に“(英語で)”と書いてあって…しかも英語が間違っていたので英語を直すというところから始まりました(笑)エイドリアンはイギリス英語の設定だったのですが、私自身イギリス英語ではないので、ロシア訛り風やブラジル訛り風など色々な英語の訛りを試して作っていきました」と毒舌で味のあるキャラクターの役作りについて披露した。
キャスティングについて、「私のようなルックスでお母さん役ってなかなかないのですが、今回松尾さんとLiLiCoの子供が栗原類なんです。『確かに!』と思いました。以前出演した映画でもお母さん役があったのですが、その時も私と板尾創路さんの子供が川平慈英だったんです。だから松尾さんと私で栗原類は『確かに!』という感じですよね」と話すと会場は大爆笑!「私と栗原さんはポジティブキャラとネガティブキャラで同時期にブレイクしたんです。ポジティブとネガティブで話が合わないというネタがあり『なんか親子みたいだね』とちょうど8年くらい前に話していたんです。今回キャスティングを見て驚きました。本当に親子が実現しました!」と二人の縁の深さを語った。

また撮影裏話では、「松尾さんに『(英語で)クソ野郎!』と怒鳴るシーンがあり、リハーサル時にもう少し近くでセリフを言って欲しいと指示があったんです。それに対して次のリハーサルでは松尾さんの洋服を掴んで『(英語で)クソ野郎!』というセリフを怒鳴ったら、松尾さんめっちゃビビってたんです。そしてちょっとだけ震えてたんです(笑)で、『そこまでじゃなくていいです…』と言われました。松尾さんシャイボーイだから!」と松尾監督の可愛らしい一面を披露。TENGA・西野さんも「松尾さんのチャーミングさが溢れている映画」と同調した。「主演をやりながら監督をやる松尾さんは本当に天才!そして、天才はみんなシャイボーイなんですよ。色んなことを自分で考えるので、自分の世界がきっちりあるんです」と松尾監督の凄さを讃えた。

そして松尾監督の全部がツボだったというLiLiCo。演技はもちろん、面白いことを真面目にやる姿勢や、演出の仕方も、「とにかく面白い現場でした」と爆笑エピソードとともに撮影を振り返った。

本作の楽しみ方について台本を読むだけで声を出して笑ってしまったというLiLiCoは、「伏線がすごく上手く出来ているので、もう一度観ると『だからこういう事を言っているんだな』というのがすごく納得がいくので、観れば観るほど美味しい映画だと思います!観れば観るほど笑えるというのもいい!『知っていると笑えないんじゃないの?』と思うかもしれないけど、伏線で必ずもう一回笑えちゃうんですよね。」とリピート鑑賞を勧め、最後に「夫婦やカップルでぜひ来てもらいたいです。ラストシーンをどう捉えるかは自分がどう生きてきたかで変わると思います。一緒に観に来た人と是非楽しんでもらいたいです!」とメッセージを送った。

最終更新日
2019-10-15 12:00:41
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには