映画『寝ても覚めても』鈴木敏夫氏も絶賛!スタジオジブリ発行「熱風」最新号は濱口竜介特集

映画『寝ても覚めても』鈴木敏夫氏も絶賛!スタジオジブリ発行「熱風」最新号は濱口竜介特集
提供:シネマクエスト

東出昌大を主演に迎え、濱口竜介監督が、芥川賞作家・柴崎友香による同名恋愛小説を映画化した『寝ても覚めても』。9 月 1 日の初日からテアトル新宿では全回立見、満席という大ヒットスタートをきり、SNS では「今年一番の傑作!」「とにかく普通の恋愛映画だと思って観に行ったら凄まじいものを観せられた!この映画凄すぎ!」「完全に『寝ても覚めても』中毒になった…。また観たくて身体震える」などの大絶賛の感想で連日盛り上がりをみせ、今も全国でロングランヒット中。カンヌ、トロント、サンセバスチャン、釜山、ニューヨークと国際映画祭でも常に好評を博し、世界では 20 カ国以上で公開が決定している本作。スタートしたばかりの今年の日本映画の賞レースでも、すでに山路ふみ子賞で最優秀作品賞にあたる山路ふみ子映画賞と山路ふみ子新人女優賞(唐田えりか)、TAMA 映画賞では最優秀作品賞と最優秀男優賞(東出昌大)を受賞するなど、「今年の代表作」として話題をさらっている。

スタジオジブリ「熱風」最新号は濱口竜介特集!鈴木敏夫氏が『寝ても覚めても』絶賛!

11/9 発行のスタジオジブリのフリーペーパー「熱風」にて濱口竜介特集が組まれることが決定!“「寝ても覚めても」に至るまで、映画をつくり、考え、語り合ったこと”と題して、26 ページに渡るロングインタビューが掲載される。濱口監督の映画作りの原点に迫る濃厚なインタビューとなっている。インタビュー中には鈴木敏夫氏も登場し『寝ても覚めても』について濱口監督と対談している。

「熱風」内でも『寝ても覚めても』を絶賛し、細部に渡って本作を鑑賞していたスタジオジブリ鈴木敏夫氏は、映画に寄せて下記熱いコメントを寄せている。

神と獣の間に人間はいる。
その人間の結合が「愛」だと、この映画は教えてくれる。――鈴木敏夫/スタジオジブリ(プロデューサー)

なお、このロングインタビューの様子は、鈴木氏がパーソナリティをつとめるラジオ番組「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」(TOKYO FM 他、JFN 系列全国 38 局ネット、毎週日曜日 23:00-23:30 放送)で 11 月 11 日(日)に放送される予定だ。

濱口竜介監督特集上映アンコール決定!
『寝ても覚めても』の公開に合わせて 9 月にキネカ大森にて開催された濱口竜介監督の特集上映「濱口竜介アーリー・ワークス」が、好評につきアンコール決定!『寝ても覚めても』とともに、過去作『ハッピーアワー』
『親密さ』『THE DEPTHS』『PASSION』『不気味なものの肌に触れる』『永遠に君を愛す』が 11 月 10 日〜23 日、渋谷シアター・イメージフォーラムにて上映される。

http://www.imageforum.co.jp/theatre/movies/2046

最終更新日
2018-11-01 12:00:52
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには