シルク・ドゥ・ソレイユ×シェイクスピア!?ザック・エフロンとゼンデイヤが演じた空中のロマンスとは?『グレイテスト・ショーマン』

シルク・ドゥ・ソレイユ×シェイクスピア!?ザック・エフロンとゼンデイヤが演じた空中のロマンスとは?『グレイテスト・ショーマン』
提供:シネマクエスト

『レ・ミゼラブル』の熱唱で世界を泣かせたヒュー・ジャックマンが、『ラ・ラ・ランド』でアカデミー賞を受賞した才能溢れる音楽チームとコンビを組んで完成させた、映画史に残るゴージャスでスペクタクルなミュージカル・エンタテイメント『グレイテスト・ショーマン』が2月16日(金)に公開となる。この度、ザック・エフロンとゼンデイヤのロマンティックなデュエットシーンの本編映像が到着し、まるでシルク・ドゥ・ソレイユとシェイクスピアを掛け合わせたような空中のロマンスが明らかになった。

本作の主人公P.T.バーナムは、19世紀半ばのアメリカでショービジネスの原点を築いた伝説の興行師。妻への一途な愛を糧に夢を追いかけた彼は、差別や偏見の中で立ち尽くしていたエンタテイナーたちにスターになれる場所を提供し、エポックメーキングなショーを創造したことで知られている。ザック・エフロンが演じるフィリップは、上流階級の生活を捨て、バーナムの弟子になる。また、ゼンデイヤが演じるアンは、タブーを破るピンク色の髪をした空中ブランコ乗りで、フィリップは彼女に夢中になる。ゼンデイヤは、「アンとフィリップが、それぞれの皮膚の色のせいで、自分たちが望む形で愛し合えないのは痛ましいことよ」とアメリカの異人種の恋人たちが直面してきた障害を真っ向からとらえた切ないラブ・ストーリーについて言及する。しかし、「彼らにできるのは視線を交わすことだけだった。愛は自分でコントロールできるものではないの」とロマンティックな展開をほのめかす。

ゼンデイヤはトレーニングに励み、空中ブランコのプロたちと何ヶ月も協力して上半身と体幹を鍛え、恐怖をおさえる方法を学んだ。それが実を結んだのが、到着したエフロンとデュエットした“Rewrite the Stars”のミュージカル・シーンだ。「これは典型的な振付ではなく、かなり突飛な曲芸をやる」とエフロンが振り返る。「ゼンデイヤは空中ブランコがとても上手になっていたから、2人で空中のスタントをやり、ハーネスも使わずに空中ブランコに乗った。美しくユニークなシーンになったし、ある意味、シルク・ドゥ・ソレイユとシェイクスピアの組み合わせのようだと思っているよ」とエフロンは表現する。そして、『ラ・ラ・ランド』に引き続き、アカデミー賞とゴールデン・グローブ賞のW受賞を2年連続で果たすという快挙へ王手をかけているベンジ・パセックは、「これはフィリップが上流階級のルールを捨て去り、アンを追い求めようと決心した瞬間だ。彼は彼女に、“自分にはもうルールは存在しないから僕と一緒に夢を見てくれないか”と言う」とこのシーンが胸キュン必至であることを加える。

「ミュージカルナンバーの中で恋に落ちるのは、僕が何よりも大好きなことの一つだ」とエフロンが述懐していることからも、2人の恋の進展に益々期待が高まる。

映画『グレイテスト・ショーマン』本編映像「Rewrite The Stars」
https://youtu.be/fOp71HJ-lCY

最終更新日
2018-02-02 18:50:55
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには