最新映像に登場する“ガンダム”、“ストⅡ”の春麗たち!世界を代表するキャラクターやアイコンを見逃すな!!全世界待望の最新映像が解禁『レディ・プレイヤー1』

最新映像に登場する“ガンダム”、“ストⅡ”の春麗たち!世界を代表するキャラクターやアイコンを見逃すな!!全世界待望の最新映像が解禁『レディ・プレイヤー1』
提供:シネマクエスト

『レディ・プレイヤー1』は、世界中で人気のライド・アトラクションにもなった映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』『ジュラシック・パーク』『インディ・ジョーンズ』など数々の夢の世界を贈り出してきたスティーブン・スピルバーグ監督が手掛ける、これまでの作品を遥かに超える最大級のエンターテイメントだ! 舞台は想像したことすべてが現実になるバーチャル世界「オアシス」。そこには、全世界の超人気キャラたちが続々と登場。いまだかつて誰も実現できなかった、世紀の祭典が始まる―。この度、本作の最新映像が全世界同時解禁、更に日本での公開日が 2018 年 4 月 20 日(金)に決定した。

2017 年 7 月にアメリカ サンディエゴにて開催された世界最大のポップカルチャーの祭典「コミコン・インターナショナル」で公開された本作の映像には、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のデロリアンや『AKIRA』に登場する金田のバイク、そして『スーサイド・スクワッド』のハーレイ・クインと思しきビークルやキャラクターが登場し、全世界の注目を集めた。そして今回、更なる驚愕の最新映像が全世界解禁となった!

映像には主人公ウェイド・ワッツの姿と、彼の大冒険の始まり、そして驚異のバーチャルリアリティ(VR)の世界が映し出されている。2045 年のアメリカ オハイオ州コロンバス。荒廃し、お世辞にも安全とはいえなそうなこの町にウェイドはたどり着く。夢も希望のないこの町での唯一の娯楽は、完全な VRの世界を体験できる「オアシス」。

この「オアシス」の開発者ジェームズ・ハリデーの死が、これまで孤独に生きてきたウェイドの人生を一変させる!ハリデーは 56 兆円もの価値があるお宝を「オアシス」の世界のどこかに隠したのだ。この“大いなる遺産”を巡り、現実の世界とバーチャルの世界を又にかけたウェイドの驚愕のアドベンチャーが始まる!

注目はなんといっても、「オアシス」の世界。バーチャルといっても、触れたものの感触をダイレクトに感じ取ることのできる超最先端 VR。先に登場したデロリアンや、AKIRA のバイクが縦横無尽に疾走し、キングコングやアイアン・ジャイアントといったキャラクターも大暴れ。更には、伝説的な格闘アクションゲーム「ストリートファイター」シリーズの人気キャラクター春麗やブランカ、サガット、また大ヒットシューティングゲームの「オーバーウォッチ」からレナ・オクストンなど、お馴染みのキャラクターたちと思われる、日本生まれのキャラクターやアイコンが数多く登場!そしてなんと今回の映像では、誕生から 38 年の時を経て、未だ圧倒的な人気を誇るロボットアニメ「機動戦士ガンダム」より、連邦の白いヤツこと“RX-78 ガンダム”が姿を現す!!果たしてどのようにストーリーに絡んでくるかはこの映像からは明らかにされてはいないが、このキメポーズを見る限り相当な活躍をしてくれるに違いない。原作では新世紀エヴァンゲリオンなども登場しているが、果たして本作にも登場するのだろうか!?

たった 2 分半の映像で、これほどまでに我々を魅了する『レディ・プレイヤー1』。映画の枠を超えた、超ド級エンターテイメント大作は、果たして今後どのようなポップカルチャーの祭りをみせてくれるのか?2018 年のゴールデンウィーク、劇場が想像を超えるテーマパークになる!

映画『レディ・プレイヤー1』予告1【HD】2018年4月20日(金)公開
https://youtu.be/BlTCXShunpI

最終更新日
2017-12-11 12:00:58
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには