福山雅治がナレーション&主題歌担当、本予告解禁。「アントニオ猪木をさがして」

福山雅治がナレーション&主題歌担当、本予告解禁。「アントニオ猪木をさがして」1
福山雅治がナレーション&主題歌担当、本予告解禁。「アントニオ猪木をさがして」2

提供:キネマ旬報

プロレスラー、実業家、政治家として数々の伝説的エピソードを残したアントニオ猪木の壮大な軌跡を追うドキュメンタリー「アントニオ猪木をさがして」が、10月6日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかで全国公開。福山雅治がナレーションを担当し、猪木の入場テーマ曲『炎のファイター』をもとに映画の主題歌『炎のファイター~Carry on the fighting sprit~』をプロデュースすることが発表された。併せて本予告映像とポスタービジュアルも到着。

福山雅治コメント全文
この度、映画『アントニオ猪木をさがして』のナレーションおよび主題歌のオファーをいただいたことは、30年以上にわたる僕の活動の中でも、とても大きな驚きであり大きな喜びでした。
僕にとって猪木さんは、物心ついた頃から現在そして未来に至るまで、いつの時代においても最強のスーパーヒーローです。
今作では猪木さんの入場テーマ曲である「炎のファイター」をプロデュースするという大役をいただいたことに、誠に勝手ながらご縁を感じております。
というのも、僕が「音楽で食べていくんだ」という、周りからしてみれば馬鹿げた夢を持って18歳で長崎から上京した直後、東京で初めて出会った著名人が猪木さんだったのです。
当時、新宿区百人町でアルバイトをしていたピザ屋さんのオープン記念に猪木さんがいらっしゃったんです。
その時、集合写真の撮影では図々しくも猪木さんの隣に立たせていただきました。
その写真は僕にとって一生の宝物となっています。
2023年の今「炎のファイター」という楽曲を、54歳の自分がプロデュースし演奏できるということに深い感慨を抱いております。
その喜びと猪木さんへのリスペクトから、今回のレコーディングはいつも以上に気合いが入り、予定していたスケジュールを大幅に超えるほど夢中になって演奏やサウンドディレクションをしていました。
結果、心揺さぶるサウンドに仕上がったと自負しております。
『アントニオ猪木をさがして』。
つまりそれは「自身に受け継がれた闘魂の現在地、そして道行をさがす」ということと解釈しています。
プロレス、ビジネス、発明、政治。
猪木さんの闘魂を源泉とした数々の表現は、これからも僕の心を焚き付け続けることでしょう。

予告映像は、アントニオ猪木のブラジル時代を知る人の貴重な証言、猪木vs猛者たちの激闘、猪木のさまざまなショット、彼に影響を受けた出演者たちの熱い語りなどで構成。そこに福山のナレーションとプロデュースした主題歌が流れる。

©2023「アントニオ猪木をさがして」製作委員会
配給:ギャガ
︎ 没後1年、《燃える闘魂》の壮大な軌跡を辿る「アントニオ猪木をさがして」
︎ 「アントニオ猪木をさがして」、プロレス界内外の大物がずらり出演!

最終更新日
2023-09-13 11:55:13
提供
キネマ旬報(引用元

広告を非表示にするには