『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』スペシャルコラボソングが爆誕!絶望が溶け込んだ日常を映し出す本予告解禁

『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』スペシャルコラボソングが爆誕!絶望が溶け込んだ日常を映し出す本予告解禁

数々のヒット作を生み出し続ける漫画家・浅野いにおによる傑作漫画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』(通称・デデデデ)が映画化!3/22(金)前章、4/19(金)後章の2章立てにて全国劇場公開が決定。

この度、待望の“クソやばい”本予告を解禁!
主題歌は主演2人による超豪華ユニットが担当!

冒頭、未確認飛翔体の登場と共に、世界が崩壊していく…かに見えたがシーンは一転し、登場したのは主人公の女子高生 小山門出【CV・幾田りら】と“おんたん”こと中川凰蘭【CV・あの】。ふたりは、担任教師の渡良瀬【CV・坂泰斗】や仲良しグループの亜衣、凛、キホとの何気ない学生生活を送っている。しかし、そんな日常を過ごす彼女たちの上空には、もはや当たり前のように“母艦”が浮遊する光景が…!侵略者の脅威に怯える様子の小比類巻【CV・内山昂輝】のセリフとともに、人間社会に紛れ込む彼らの姿も捉えられ、“絶望が溶け込んだ日常”が描き出されている。そしてある日、突如降りかかった友人の死。「最後まで希望を失わないためにはどうしたらいいと思う?」と問いかけるおんたんの兄・中川ひろし【CV・ 諏訪部順一】や、軍事兵器の数々、爆散する街、空から降り落ちる大量の侵略者の姿など怒涛のシーンが次々に展開!タイトルバックは「デデデデストラクション」のデスヴォイスで締められる。地球滅亡が迫る中、果たして門出とおんたんの運命は――。大葉圭太【CV・入野自由】がおんたんに向ける意味深な問いの真意とは?本作の見どころが切り取られた、期待の高まる“クソやばい”映像となっている!

そして、そんな本予告をエモーショナルに彩る本作の主題歌は、主演の幾田りらとあのによる楽曲!前章は<ano feat. 幾田りら>による「絶絶絶絶対聖域」、後章は<幾田りら feat. ano>による「青春謳歌」(作詞・作曲:幾田りら)に決定。アーティストとしても今最も勢いのある二人の強力なコラボレーションに対して、幾田りらは「映画の中で門出とおんたんとして生きた私たちだからこそ歌えるうたになったのではないかなと思います。」、あのは「一瞬で当たり前にあった日常が変わり果ててしまうことがあり得る世界の中、何を大切にしたいか何を守りたいか考えながら作りました。」と想いを語った。本作だからこそ実現が叶ったスペシャルコラボ楽曲をお楽しみに!!

----------------------------
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
3月22日(金)前章、4月19日(金)後章 全国公開
©浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

最終更新日
2024-01-17 08:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには