湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」抱きしめ、首に手を…?『母性』場面写真一挙解禁

湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」抱きしめ、首に手を…?『母性』場面写真一挙解禁1
湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」抱きしめ、首に手を…?『母性』場面写真一挙解禁2

累計発行部数 360 万部を超え、2010 年に映画興行収入 38.5 億円を記録した超ヒット作『告白』から 12 年。数々の傑作を生み出し日本中を震撼させてきたベストセラー小説家:湊かなえが「これが書けたら、作家を辞めてもいい。そう思いながら書いた小説」とまで語った渾身の作品で、累計発行部数100 万部を突破した『母性』(新潮文庫刊)が映画化。この秋 11/23(水・祝)、母性が日本を惑わせる!

この度、”母性”に惑わされる<母・戸田恵梨香>と<娘・永野芽郁>
二人の場面写真が解禁に!
さらに、原作者・湊かなえ からの激賞コメントも到着!

娘を愛せない母親:ルミ子役に、いまや国民的女優としての地位を不動のものとした戸田恵梨香。母に愛されたい娘:清佳役には、映画・ドラマの主演作が続く若手女優の筆頭・永野芽郁。先日発表されたこの配役は、TV や SNS を中心に大きな話題を集めた。ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」で先輩・後輩役として息の合ったユーモラスな掛け合いを見せた戸田と永野が、本作では一転、”母性”に翻弄される母娘に挑戦するとあって、今回 2 人がどんな演技を見せるのか期待が高まっている。
ドラマの時とはまた違った迫真の演技を披露する戸田&永野の熱演は勿論のこと、母と娘の不穏な関係性が、事件にまつわる2人の視点の違いととも描かれるのも映画の大きな見どころのひとつ。母の証言では「娘を強く抱きしめた」というシーンがある一方で、その同じ場面を娘は「母に首を絞められた」と証言をする。

このたび解禁となったのは、そんな 180 度真逆の証言に終始惑わされるであろうことを予想させる場面写真たち。”母性”を巡る〈1つの事件〉と、母と娘〈2人の食い違う証言〉によって浮かび上がる衝撃の物語の全貌とは?
完成した作品を鑑賞した原作者・湊かなえによると、「完成度の高さに喜びしかありません。戸田さんの鬼気迫る演技に鳥肌が立ちました。永野さんの表情での演技もすばらしかったです。大地さん、高畑さんはじめ、女優の方々おひとりずつの演技がすばらしく、またそれらが化学反応を起こすかのように、作品全体に深みや広がりを与えている。エンターテインメント作品のおもしろさと、芸術作品の感動が融合した作品になっていると思います。」と、その仕上がりはもちろん、豪華俳優陣が魅せる迫真の演技にも感激し絶賛している。
そして公開に先駆け、本作のムビチケ前売券が、全国の劇場(一部除く)・オンラインにて 8 月 11 日(木・祝)より発売開始となる。ぜひムビチケを手に取り、この物語の行く末を目撃する瞬間へ備えていただきたい。

<コメント全文>
■湊かなえ(原作者)
・多くの企画者が映像化を熱望した「母性」。今回、映画化を許諾された決め手について
娘(母親から愛される立場)であり続けたいまま子どもを産んだ母親と、その母親から愛されたい娘。その二人の物語であることをきちんと汲み取った内容の脚本だったので、ぜひお願いしたいと思いました。女性は子どもを産めば必ずしも母性が芽生えるわけではない、といったことなど、「母性」について年齢や性別を問わず多くの方が考えてくださる作品になってほしいと思いました。

・完成した映画をご覧になって
俳優の方々の演技がすばらしい。背景が美しい。母と娘の思い違いの場面が、観客に自然に伝わる構成になっている。音楽もよい。と、完成度の高さに喜びしかありません。戸田さんの鬼気迫る演技に鳥肌が立ちました。永野さんの表情での演技もすばらしかったです。大地さん、高畑さんはじめ、女優の方々おひとりずつの演技がすばらしく、またそれらが化学反応を起こすかのように、作品全体に深みや広がりを与えている。エンターテインメント作品のおもしろさと、芸術作品の感動が融合した作品になっていると思います。自分の中にこんな感情があったのかと気づくように、心の奥底にある感情が素手でえぐりだされるような作品を、どうか体感してみてください。見ないと、損、損。

------------------------------
配給:ワーナー・ブラザース映画 ©2022映画「母性」製作委員会

湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」抱きしめ、首に手を…?『母性』場面写真一挙解禁3

<写真ギャラリー>

湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」抱きしめ、首に手を…?『母性』場面写真一挙解禁1 湊かなえ「完成度の高さに喜びしかありません。」抱きしめ、首に手を…?『母性』場面写真一挙解禁2

最終更新日
2022-08-05 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには