母性(2022) 作品情報

ぼせい

女子高生が自ら命を絶った。事故か、自殺か、殺人か、そして何故事件は起きたのか、真相は不明であった。同じ時・同じ出来事を回想しているはずなのに、娘を愛せない母と母に愛されたい娘、両者の話は食い違っていき……。

「母性(2022)」の解説

「告白」など映像化が相次ぐベストセラー作家・湊かなえが母と娘の愛憎を綴った同名ミステリーを、「ノイズ」の廣木隆一監督が映画化。真相が不明のままになっている女子高生死亡事件。娘を愛せない母と母に愛されたい娘、二人の食い違う証言が紡がれていく。母・ルミ子役で「あの日のオルガン」の戸田恵梨香が、娘・清佳役で「マイ・ブロークン・マリコ」の永野芽郁がW主演。また、理想に生きるルミ子の母を大地真央が、口が悪いルミ子の義母を高畑淳子が演じる。第41回バンクーバー国際映画祭正式招待作品。第35回東京国際映画祭ガラ・セレクション部門上映作品。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月23日
キャスト 監督廣木隆一
原作湊かなえ
出演戸田恵梨香 永野芽郁 三浦誠己 中村ゆり 山下リオ 高畑淳子 大地真央
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2022)
上映時間 115分

(C)2022 映画「母性」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-10-31

「あつい胸騒ぎ」を観た後で観たのでギャップが大きくてとまどいました。究極のマザコン話。これにも三浦誠己さんが出てました。出演者の演技がすごくて圧倒されました。戸田恵梨香さん、永野芽郁さんはこの後「ハコヅメ」で仲良しの先輩後輩役で共演されるのですね。

最終更新日:2023-11-10 16:00:01

広告を非表示にするには