伝説のシンガー・シェインとの出会いを語る『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』ジョニー・デップインタビュー映像解禁

伝説のシンガー・シェインとの出会いを語る『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』ジョニー・デップインタビュー映像解禁

ジョニー・デップ製作、伝説のパンク・バンド「ザ・ポーグズ」シェイン・マガウアンの人生に迫るドキュメンタリー『シェイン 世界が愛する厄介者のうた』を 6月3日(金)、渋谷シネクイントほか全国順次公開。

この度、映画公開を記念して、ジョニー・デップとジュリアン・テンプル監督の貴重なインタビュー映像が解禁!本作の製作を務め、インタビュアーとしても出演しているジョニーは、シェインの還暦パーティーでギターを弾いたり、結婚式へお祝いに駆けつけたりした。そんな親交が深い2人が出会ったのは今からおよそ30年前のロンドン。「シェインに初めて会ったのは僕がロンドンにいた時だった。ビリヤード台に座っていたシェインを紹介されたんだ。左手にはボロボロのアコースティックギター。右手にはビールを持ってた。まったくの初対面だった。紹介されて、あいさつをしたら彼はこんな感じだった。」と言って、身振り手振りでシェインを全力でモノマネするジョニー。その姿はジャック・スパロウ船長さながら・・・名演技だ。続けてジョニーは、「それでもう僕は嫌われたんだと思った。憧れの人に嫌われたとね。」と心のうちを明かす。「翌日、シェインが会いたいと言っていると電話があった。それで友人になったんだ。彼はこうやって人を試すのさ。」とシェインと友人になったきっかけを語る。ジュリアン監督は、「アイルランドの偉人と同様、彼なりの流儀がある。」とシェインについて語った。
あわせて、場面写真も解禁!パブで語らうジョニーとシェインの姿を捉えていて、シェインの妻ヴィクトリアも加わり家族ぐるみの仲の良さが伺える。

酔いどれ男シェインの人生に皆が乾杯!いいことばかりじゃない私たちの人生を鼓舞してくれる、破天荒パンクドキュメンタリーの傑作が誕生!

© The Gift Film Limited 2020

最終更新日
2022-06-03 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには