「絶対一緒に帰ろうね」大事な人が待っている僕らの街へ『雨を告げる漂流団地』特報第3弾&追加キャスト解禁

「絶対一緒に帰ろうね」大事な人が待っている僕らの街へ『雨を告げる漂流団地』特報第3弾&追加キャスト解禁1
「絶対一緒に帰ろうね」大事な人が待っている僕らの街へ『雨を告げる漂流団地』特報第3弾&追加キャスト解禁2

2018年『ペンギン・ハイウェイ』で第42回日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞、ファンタジア国際映画祭 今敏賞(ベストアニメーション賞)を受賞し、2020年長編映画第2弾『泣きたい私は猫をかぶる』はNetflix にて全世界独占配信され、世界30カ国以上で再生回数の多い映画ランキングTOP10に入るなど、全世界からの賞賛を浴びたアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」。その待望の新作長編アニメーション映画第3弾『雨を告げる漂流団地』が、9月16日(金)にNetflixにて全世界独占配信&日本全国ロードショー。

小学6年生の航祐と夏芽は、団地で育った幼馴染。夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。その団地は、航祐と夏芽が育った思い出の家。航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、謎の少年・のっぽの存在について聞かされる。すると突然不思議な現象に巻き込まれ、気づくと、あたり一面の大海原に団地ごと漂流していて── 果たして元の世界へ戻れるのか?

この度、本作より新たな特報第3弾が解禁となった!
解禁された映像では、突如として大海原を漂流する“団地”に取り残された航祐や夏芽ら6人の小学生と、この団地にずっといるという謎の少年・のっぽたちが力を合わせ、サバイバル生活に奮闘する姿が。さらに、幼い航祐と夏芽の過去も切り取られており、幼い頃は姉弟のように仲良く団地で育ったふたりの関係がギクシャクしてしまう原因になった“とある出来事“の一端も描かれている。「夏芽が大変だって知ってたのに傷つけた」と語る航祐だが、漂流する団地でのサバイバルを通して2人の関係は元通りになるのだろうか?

あわせて、追加キャストも解禁!
航祐の祖父で、団地に引っ越してきた夏芽のことも自分の孫のようにかわいがる“やすじい”こと熊谷安次(くまがややすじ)役を、「ちびまる子ちゃん」のさくら友蔵役でも知られる島田敏。夏芽の母の兎内里子(とないさとこ)役を、歌手としても活動する人気声優・水樹奈々が演じることが明らかとなった!航祐と夏芽、2人を繋ぐ大人たちにも注目したい。

<コメント>
■熊谷安次:島田敏
台本を頂きリハーサル映像を見た時、まず作画の素晴らしさに圧倒されました。「躍動感」「圧巻のスケール」「緻密さ」「アングル」等々、漂流して行く団地を含め、流されながらの巨大建造物の動きに驚きました。ストーリーもハラハラドキドキの連続でした。さりげなく流れゆく平穏だけれどかけがえのない日常のシーンになればと航祐の祖父、熊谷安治役を演じさせて戴きました。コロナ禍で収録は別々になりましたが、どんな素晴らしい作品が出来上がったのか、9月16日を本当に心待ちにしております。沢山の方にご覧いただけたらと願っております!

■兎内里子:水樹奈々
夏芽の母、里子を演じさせていただきました!家族や友達、大切な人にだからこそ、真っ直ぐに想いをぶつけ合う難しさと、素晴らしさを改めて感じる作品です。漂流団地での冒険を通じて解き放たれる、夏芽達の痛いくらい純粋な想いを存分に味わってください!

©コロリド・ツインエンジンパートナーズ

最終更新日
2022-06-03 17:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには