シンガー Uru渾身の書き下ろし主題歌「ファーストラヴ」過去と現在がエモーショナルに交錯する映画特別映像完成

シンガー Uru渾身の書き下ろし主題歌「ファーストラヴ」過去と現在がエモーショナルに交錯する映画特別映像完成1
シンガー Uru渾身の書き下ろし主題歌「ファーストラヴ」過去と現在がエモーショナルに交錯する映画特別映像完成2

「動機はそちらで見つけてください」 アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説『ファーストラヴ』。予測不能な結末と、タイトルの裏に隠された濃密なヒューマンドラマは2018年に発表されるや多くの話題を呼び、これまで恩田陸『蜜蜂と遠雷』や東野圭吾『容疑者Xの献身』など数々の映像化話題作が受賞してきた第159回直木賞を受賞。累計発行部数30万部を超えるベストセラーとなり、‟稀代の問題作“とも称された傑作サスペンス・ミステリーが日本映画界を代表するキャスト・スタッフで完全映画化。2月11日(木・祝)に全国公開。

主演を務めるのは、人を惹きつける芝居と端麗な容姿で幅広い層から絶大な支持を誇る北川景子。女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、主人公の公認心理師・真壁由紀(まかべ・ゆき)を演じる。ミステリアスな容疑者に翻弄されながらも、彼女の心理を解明していくうち、由紀自身が心の奥底にしまい込んでいた<ある記憶>も暴かれていくという複雑な役どころを体当たりで演じ、女優としての新境地を見せる。さらに由紀の義理の弟で、由紀と共に、事件の真相に迫る敏腕弁護士・庵野迦葉に中村倫也。父親殺しの容疑者・聖山環菜には芳根京子。そして由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞に窪塚洋介。人気・実力ともにトップクラスの俳優陣が集結。監督には『十二人の死にたい子どもたち』をはじめ、数々のスタイリッシュなサスペンス作品でファンを生み出してきた堤幸彦監督が務めます。

この度、本作のためにシンガー・Uruが書き下ろした主題歌「ファーストラヴ」の映画特別映像がGYAO!にて解禁!北川景子、中村倫也、芳根京子、窪塚洋介をはじめとした実力派俳優陣による迫真の熱演とUruの美しい歌声に乗せ、過去と現在が交錯しながら重要シーンの数々が収められた、見逃し厳禁の1本!
映画本編映像で構成された主題歌「ファーストラヴ」映画特別映像が完成!動画配信サービス「GYAO!」にて解禁となった。この特別映像で初めて明かされるシーンも多数収録され、事件を追う公認心理師・由紀(北川景子)と弁護士・迦葉(中村倫也)をはじめ、父親殺しの容疑者となる環菜(芳根京子)、由紀の夫であり迦葉の兄として彼らを見つめる我聞(窪塚洋介)ら実力派俳優陣が見せる息詰まる熱演が映し出されている。それぞれが閉じ込めた過去の記憶をと向き合い、事件の真相へとむかっていく物語に、Uruの唯一無二の歌声と紡がれた歌詞がやさしく寄り添い、主題歌と映画の世界観がエモーショナルに交わる展開となっている。映像の終盤「初めて愛を知りました」という歌詞と共に展開する由紀と迦葉の笑顔の意味とは?映画本編への期待の高まる映像となった。

ドラマ「テセウスの船」の「あなたがいることで」や、映画『罪の声』の「振り子」を手掛け、聞く人を包み込むような歌声と神秘的な存在感で注目を集めているシンガー・Uruは、本作のために書き下ろした珠玉の主題歌「ファーストラヴ」について、「悲しいとか苦しいとか、心の内を言葉に出せずに生きている人も少なくないと思いますが、この映画を観ながら、その中で人は何を求めるのか、「愛」とはなんなのか、この物語のタイトルが『ファーストラヴ』になった理由も考えながら少しずつ言葉を紡いで書いた曲です。曲のタイトルも映画と同じく『ファーストラヴ』にさせて頂きましたが、タイトルを考えるにあたりこれ以外のタイトルが見つからないほどに、私もこの映画に心を重ねました。映画『ファーストラヴ』に捧げる大切な一曲です」と明かしている。

<ファーストラヴ>というタイトルに秘められた事件の真相、そしてあなたの<愛された記憶>を刺激する禁断のサスペンス・ミステリーの結末にぜひご注目下さい。

GYAO!特設サイトURL:https://gyao.yahoo.co.jp/specials/firstlove

(C)2021『ファーストラヴ』製作委員会

最終更新日
2021-01-28 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには