公開直前!給食を楽しむのは体力勝負?『劇場版 おいしい給食 Final Battle』スペシャル映像解禁

公開直前!給食を楽しむのは体力勝負?『劇場版 おいしい給食 Final Battle』スペシャル映像解禁

1980年代のある中学校を舞台に、給食マニアの教師と生徒による「どちらが給食をおいしく食べるか」という闘いをコミカルに描き、市原隼人主演で昨年放送されたドラマ「おいしい給食」。称賛の嵐を巻き起こした抱腹絶倒の物語が、テレビから飛び出し、『劇場版 おいしい給食 Final Battle』として、3月6日より全国の劇場で公開。飯テロ旋風を巻き起こします!!

この度、公開を6日に控え、出演者への独占インタビュー、メイキングなど特別映像を解禁。激熱バトルを繰り広げた市原演じる甘利田先生と、佐藤演じるライバル神野ゴウの紹介に始まり、現場で給食がどのように準備され、バトルシーンがどのように撮影されたかなど、大爆笑のメイキング映像を見ることができます。市原は、「映画で、こんなにワクワクした感覚は初めてです。現場ってやっぱり生ものなんだな」と素直な気持ちを吐露し、「普段は太ることを気にしない位食べることが好きなのですが、今回(甘利田を演じて)『給食を食べること』がこんなにも体力のいることなのかと、大変でしたがやり切れてよかったです」と全力投球の撮影だったとコメント。佐藤は、「勢いよく食べるのが思い出です」と笑顔で振り返り、武田は、「パワーアップした甘利田先生や、ドラマにはなかったちょっと甘酸っぱいシーンがあるので楽しみです」とスケールアップした劇場版をアピール。ドラマ版から出演している辻本と劇場版から参加する水野のにぎやかなメイキングシーンも。また、本編の激熱バトルシーンも一部初解禁されており、本作の魅力が詰まった映像となっている。

さらに、動画配信サービス・GYAO!では3月6日(金)0時より、ドラマ版10の一挙配信を行うことが決定した。第1話~第10話を3月6日(金)0時から 3月12日(木)夜 11 時 59 分まで配信する。
「ドラマとはちょっと違う、映画ならではの展開、スケール感を目指してつくってきたので、楽しんでいただけると思います」と意気込みを語る、綾部監督最新作の『劇場版 おいしい給食 Final Battle』にご期待下さい。

(C)2020「おいしい給食」製作委員会

最終更新日
2020-03-05 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには