吉田羊の恋を取り巻く、豪華キャスト集結!大人のためのラブコメ映画『ラブ×ドック』“異色”な追加キャスト発表

吉田羊の恋を取り巻く、豪華キャスト集結!大人のためのラブコメ映画『ラブ×ドック』“異色”な追加キャスト発表

 鈴木おさむによる、初監督デビュー作にして完全オリジナル作品『ラブ×ドック』が2018年より全国公開!映画・ドラマ・CM・舞台で引っ張りだこの女優・吉田羊が、映画では初の単独主演を果たした本作は、遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック【ラブ×ドック】を舞台に、«仕事は完璧、だけど恋愛は失敗続き≫な愛すべき女性・剛田飛鳥が恋に仕事に友情に奮闘する姿を描いた、“大人が楽しめる”かつてない新感覚ラブ・コメディ。

 待望のラブストーリー挑戦に意気込む吉田羊に加え、野村周平、篠原篤、吉田鋼太郎、玉木宏と、吉田扮する飛鳥を取り巻く、<運命の相手候補>も超豪華!20代、30代、50代とそれぞれの色気を放つ男性たちと飛鳥が繰り広げる恋模様に早くも注目が集まる本作。この度、そんな物語の世界観により一層の深みを加える異色キャストが追加発表!

■遺伝子レベルで恋愛を操作するクリニック【ラブ×ドック】の院長・冬木玲子役:広末涼子さん
<コメント>
羊さんが主演で鈴木おさむさんが監督・脚本。このタッグで面白くないわけがない!私もかなり個性的で強烈なキャラクターを演じさせていただき、ブルゾンちゃんを意識してのお芝居。かなり楽しませていただきました。乞うご期待ください!

■飛鳥の親友であり、未婚のシングルマザー・人気グルメブロガーの細谷千種役:大久保佳代子さん
<コメント>
現場は、監督のおかげで、だいぶバラエティーな雰囲気でやりやすかったです。そんな中、最高に幸せな役をやらせてもらいました。「ありえない」「無理がありすぎる」「ゴリラみたい」等の感想は一切受け付けませんので。

■【ラブ×ドック】の院長・冬木の元で働く桜木美木役:成田凌さん
<コメント>
無知の強さは、恐ろしくこれもまた素晴らしい事なのだと考えさせられます。一歩目がとても重い、怖い、そんな一歩を踏み出した人の手助けをするのがラブドックです。少々胡散臭い役ではありますが、みなさまのお腹を少しくすぐるような面白い人間を生み出せたかなと僕は思っています。ラブドッグ、是非劇場でご覧ください。

 さらに、飛鳥が経営する巣鴨にあるスイーツショップ「trad」で働く、上田美咲役には、ファッション雑誌『MORE』専属モデルとして活躍、今夏公開予定の映画『寝ても覚めても』では、ヒロイン・朝子役に抜擢され、女優としても一気に注目を浴びている唐田えりか。飛鳥と野村(玉木宏)が訪れる卓球BARの店長役には、邦画初出演となる川畑要(CHEMISTRY)。飛鳥が過去働いていた淡井(吉田鋼太郎)の経営する人気スイーツショップ「シンフォニスト」のパティシエ・大木役には、ドラマ『陸王』での鬼監督ぶりが話題を呼んだ個性派俳優の音尾琢真がそれぞれ出演。
 鈴木おさむ監督の元に集った、各界で活躍する異色キャスト陣の夢の共演。個性的なキャラクターに彩られた飛鳥の≪運命の恋≫の行方に、ぜひご期待ください!

(C)2017 『ラブ×ドック』製作委員会

最終更新日
2018-02-08 10:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには