「感情の居場所を人はいつも探している」長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎出演!映画『嘘を愛する女』撮影開始

「感情の居場所を人はいつも探している」長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎出演!映画『嘘を愛する女』撮影開始1
「感情の居場所を人はいつも探している」長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎出演!映画『嘘を愛する女』撮影開始2

 『嘘を愛する女(グランプリ受賞時企画名:「嘘と寝た女」)』は、 株式会社TSUTAYA主催映像のクリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS' PROGRAM(以下、 TCP)」の初代グランプリ受賞作品。総応募数474本もの作品企画の中からグランプリを受賞しました。キャストに長澤まさみ、 高橋一生、 吉田鋼太郎という実力派俳優を迎え、 3月12日より撮影を開始しています。

 脚本と監督は、TCP2015グランプリ受賞者であるCM界の若き才能・ 中江和仁(なかえかずひと) 。「ゆうちょ銀行」「住友生命」「シーブリーズ」のCMに代表されるエモーショナルな作風と個性的な映像美が高く評価され、ネクスト中島哲也(『告白』『渇き。 』)と目される、まさに次世代の映画界を担う逸材です。長らく映画監督を志していた中江が、今回満を持して、全国公開が予定される初の長編映画に挑みます。
 また 本作のヒロイン・川原由加利(かわはらゆかり) 役を務めるのは 長澤まさみ (29)。 一流企業に勤める完璧なキャリアウーマンが恋人の大きな嘘に翻弄されていくという、 大人の女性の繊細な芝居に挑戦します。また、小出桔平(こいできっぺい)と名乗る由加利の恋人役には、日本中の作り手たちがその芝居に惚れ込む俳優・ 高橋一生 (36) 。そして、由加利の協力者となる 私立探偵・海原匠(かいばらたくみ)役を、いまやドラマ・映画に欠かせない存在である実力派俳優・ 吉田鋼太郎(58)が演じます。

<長澤まさみ コメント>
 台本を読んで、感情の居場所を人はいつも探しているんだなと思いました。今回、演じさせていただく由加利は等身大の役柄なので、背伸びし過ぎず演じられたらと思います。中江監督の作る現場はとても穏やかで居心地がいいんです。監督への信頼があり、とてもリラックスして現場に居られるので、丁寧に役と向き合えたらと思います。高橋さんは『世界の中心で、愛をさけぶ』で共演した頃から尊敬する先輩なので、また共演出来てとても嬉しいです。個性の強い役やどんな役でも演じ分けてしまう吉田さんも、本当に共演出来ることが楽しみです。先輩の良いところを盗んで学び、いいコンビを築けたら良いなと思います。

<高橋一生 コメント>
 脚本を読ませていただいた最初の感想は「素敵!」でした。この作品は“嘘”というものを人間の本質は越えられるのか、という根源的な愛情に対する問いかけが描かれていると感じました。この作品に参加出来る事が素直に嬉しいです。桔平は嘘をつき、自分の内面を隠している役どころなので、キャラクターの骨格を決め込まず、多面的な人間性が出るよう、監督や共演する長澤さんと相談しながら作り上げていきたいです。舞台やCMで共演をしている長澤さんは、少女と大人両方の女性的な魅力を美しく表現されている印象。 今作では、また一味違った関係性でご一緒出来る事をすごく光栄に思います。中江監督が作り出す『嘘を愛する女』は観客が身近に体験しているようなまさに“地続き”の世界観です。ご覧いただく皆さんにはその物語の行き着く先を直感的に感じ、受け取っていただきたいです。

<吉田鋼太郎 コメント>
 今作品では、一見ぶっきらぼうで由加利の心情には興味がない素振りを見せるが、どこか放っておけない、だからできる事はしてあげたい、でもそれをうまく表に出せないそんなちょっと不器用な探偵を演じます。長澤まさみさんとの共演も楽しみです。2週間近い今治・尾道でのロケもありますので、気を引き締めていきたいと思います。

 “愛さえも、 嘘ですか?”あなたの「愛」の概念を覆す一作『嘘を愛する女』に、 ぜひご期待ください。

【作品情報】
「夫は誰だった?」という、センセーショナルな見出しの、実際の新聞記事に着想を得て書き上げられた本企画。オリジナル脚本による映画『嘘を愛する女』 が描くのは、知り尽くしていたはずの愛する人の素性が全て嘘だったら…、なぜ嘘をつき続けたのか、その愛は本物か、愛とは何なのか。愛する人の正体を探るミステリー要素を兼ね備えた新感覚ラブストーリー誕生。

【作品概要】
監督:中江和仁
脚本:中江和仁・近藤希実
撮影時期:2017年3月12日~4月末
配給:東宝
製作:「嘘を愛する女」製作委員会
製作プロダクション:ROBOT
公開:2018年全国東宝系公開予定

(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会

「感情の居場所を人はいつも探している」長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎出演!映画『嘘を愛する女』撮影開始3
最終更新日
2017-03-31 14:00:00
提供
ジョルダン

広告を非表示にするには