【金曜ロードSHOW!】最新作公開に合わせ、1984年公開の『ゴーストバスターズ』が超高画質版で地上波初放送!

【金曜ロードSHOW!】最新作公開に合わせ、1984年公開の『ゴーストバスターズ』が超高画質版で地上波初放送!

 社会現象を巻き起こした超ヒット作が金曜ロードSHOW!に登場!!

 有名なテーマソングと共に世界中で愛されてきたSFコメディ界の“オバケ映画”『ゴーストバスターズ』。本日8月19日に、待望の最新作は遂に公開を迎えました!その前身となる1984年の『ゴーストバスターズ』が超高画質版で地上波初放送!新作を観る前にこれを観ると何倍も楽しめること間違いなし!

 主人公は、NYで幽霊退治隊=ゴーストバスターズとして活躍することになってしまった3人の科学者。彼らがゴーストから世界を守るために奮闘する姿がコミカルに綴られていく。「ロスト・イン・トランスレーション」などのビル・マーレーと、「ブルース・ブラザース」のダン・エイクロイド、「エイリアン」などのシガニー・ウィーバーら個性豊かな面々の共演は超贅沢!!
 ピーター(ビル・マーレー)、レイモンド(ダン・エイクロイド)、イゴン(ハロルド・ライミス)の3人は、NYの大学で超自然現象の研究をしている科学者。しかし、まともな研究成果もなく、市立図書館に現れた老女のゴーストを退治することにも失敗した3人は、大学からクビを言い渡されてしまった。困った3人は幽霊を退治する「ゴーストバスターズ」という新商売を始めることを決意。商売も軌道に乗り始め、ウィンストン(アーニー・ハドソン)が新たにスタッフに加入し、張り切る3人の元に、チェロ奏者のディナ(シガニー・ウィーバー)から依頼が舞い込んだ。彼女の家の冷蔵庫から「ズール」という謎の声が聞こえるというのだ…。“門の神”こと“ズール”に支配されたディナと、“鍵の神”こと“ビンツ”に身体を乗っ取られたディナの隣人ルイス。さらにはゴーストバスターズをよく思っていない環境保護局の局長が捕獲したゴーストを閉じ込めていたタンクの電源を切断したことにより、ゴーストたちがNY中に解き放たれてしまう…。

 放送中は10万円分の旅行券が当たる特別企画「ゴーストバスターQ(クイズ)」をデータ放送と特設サイトで実施。もし当たったらぜひジョルダンの乗換案内で旅行の計画を立ててください!

 名前だけは知っているけれど観たことがない人も多いはず…新作を観に行く前に(もちろん観た後でも!)、30年前の作品とは思えない爆笑必至の名作をぜひこの機会にご堪能あれ!

© Nippon Television Network Corporation

最終更新日
2016-08-19 13:30:00
提供
金曜ロードSHOW! 公式サイト(引用元

広告を非表示にするには