実は何度か企画立ち消えになっていた?『BLEACH』が福士蒼汰主演で実写映画化決定!

実は何度か企画立ち消えになっていた?『BLEACH』が福士蒼汰主演で実写映画化決定!

2001年より「週刊少年ジャンプ」にて連載され累計発行部数8,700万部の久保帯人の代表作「BLEACH」が、満を持してついに実写映画化することが決定!

主人公・黒崎一護を演じるのは、『神さまの言うとおり』『ストロボ・エッジ』など大ヒット作を連発し、日本映画界を牽引する俳優の一人となった福士蒼汰。
メガホンを取るのは、『GANTZ』や『アイアムアヒーロー』の鬼才・佐藤信介監督。
二人の最強タッグにより、これまで実現しなかった実写映画化の企画を「ハリー・ポッター」や「るろうに剣心」シリーズのワーナー・ブラザース映画が総力を上げて製作。
2018年の目玉となる、超ビッグプロジェクトが、ついに始動します!

<福士蒼汰コメント>

まず『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います。そして佐藤監督とは映画『図書館戦争』シリーズ以来のタッグです。緊張もしますが、監督を信頼して頑張りたいと思います。 

<久保帯人 原作者コメント>
映画化です。ボンヤリ浮かんでは、なんやかんやで(主に俺のイチャモンにより)立ち消えてた実写映画が遂に実現することになりました。幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー! 

-----------------------------------------
■原作:「BLEACH」久保帯人(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
■監督:佐藤信介
■出演:福士蒼汰(黒崎一護役)
■配給:ワーナー・ブラザース映画
bleach-movie.jp
2018年 全国ロードショー

(C)久保帯人/集英社

最終更新日
2016-08-19 12:30:00
提供
映画『BLEACH』公式サイト(引用元

広告を非表示にするには