P.N.「ロマンティックエロ爺」さんからの投稿
- 評価
- ★★★★★
- 投稿日
- 2024-12-10
テレビ局が作った作品に良い作品無しの定説を打ち破る良作ですよ~お見事!
らすとまいる
総合評価4.38点、「ラストマイル」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。
テレビ局が作った作品に良い作品無しの定説を打ち破る良作ですよ~お見事!
ラストマイルを観て、とても感動した。これは何よりも決して飽きさせない魅力があったからだ。私はストーリーの設定もいいと思った。また豪華な俳優陣でほんとに演技も素晴らしい。満島ひかりさんが出演されている。私は満島ひかりさんの大ファンなのだ。凄くチャーミングで、抜群の演技力だと思う。これはまた観たくなる作品だ。
物語はよかったと思うのですが、もう少しキャストの絡みがほしかった。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
わかってはいるけれど、便利な生活に慣れすぎて目を逸らしていた部分にそっとスポットライトを当てる映画。
すっきり単純明快な終わり方を好む人はこの映画は好きではないかもしれない。スッキリはしない終わり方だが、実際に今回のテーマと言える物流の2024年問題は現実で解決していない。劇中での山崎の行動とその結果からわかるように、世界は簡単には変わらない。それでも、目の前にある問題から目を逸らしてはいけないのだと思う。What do you want?何を望む?その幸せは誰かの犠牲の上に成り立っていないかい?
ビターな終わり方ではありますが、かなり現実を描いているので、最後で無理矢理現実離れしたハッピーエンドになるよりは個人的には好きだった。その後をいろいろ想像したりも楽しい。現実でも、良い方向に向かってくれるといいなぁ。
この脚本家さんは明確にセリフで表すなどの無粋なことはせず、思考を誘導させ、余韻を残すことがとても巧い方だと思う。もちろん全員が全員誘導できるわけでもないし、乗り切れなかった方は置いて行かれたまま進み、わけがわからなくなってしまうことだろう。そういう人には是非いろんな人の考察や感想を見てみてほしい。
とにかく観るべき映画!スタート直後からド迫力→そこからラストに向かうまでの展開が、まばたき厳禁状態。たくさんのキャスト全員が、各場面で必要不可欠な人物となっている。もう一度観たとしてもワクワク感は変わらない‼イヤ超えるかも…
かなり先の公開日で、直前には、8位くらいかなと予想していました。
人気ドラマ2作品とのコラボなので、推しのはファン効果ですね。
鑑賞して分かりました。
そこが、イマイチだとため息の聞こえるのも理解出来る。
最近のランキングで、洋画、邦画の良い作品が、上位じゃないのも、アニメ作品と一緒で、推しファン効果。
まあ、私も、4Kリマスターで、過去の作品の良さに、気が付くので、今、自分にとっての真実が大切。
シティポップ等、日本の音楽の海外の反応は、私の若い頃と同じ、今、何が、真実なのか?
数字に流され、本質を見失う、ゼロ、そこには、数字と言う意味のトラップ。
私は、関係無いと言っていると、やがて、、あなたの番が、やってくる。
誠実さを忘れず、生きなさいと言う、家電が、救うパラドックス。
満島さん、岡田さん、ディーンさんが、見事なキャスティング。
ドラマのコラボなので、その点を押さえると楽しめる作品です。
かなり、期待して観ましたが、
???疑問に残るシーンが、多々、有りました。その疑問が、ずっと、尾を引いたまま、エンディングとなりました。
2024年 物流問題と被り、現代社会の実情を、豪華キャストで、描いていた事には、一目おきました。
NHKラジオVOICE満島のguestは本篇の脚本家・野木亜紀子,トークを聴いて居ると映像の裏側が想像されて一際映画が見たく
とても良い
登場人物全部がリアリティありで、隣りで実在している人のよう
悲しいけど、この映画が今の世の中ですかね
自分が生きる場所は、自分で探すしかない
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
スピード感もさすが!配達の下請けの大変さ、大手から依頼されていることで断れない事情 リアルで釘付けになりました。ラストシーンハラハラドキドキお見事。どれだけホッとしたことか。キャストのみんなもそれぞれ良いキャラ演じててとても楽しめました。でも彼が死んでないのになんで彼女が死なないといけなかったのか…。私には理解できなかったのが残念。あのロッカーの意味もよくわからなかった。こういうことを訴えたかったのかはだいたいわかるのですが なぜ爆弾?関係ない人死ぬかもしれないのにと思ってしまうのは私だけでしょうか?
MIU、アンナチュラルが好きなので楽しみに見に行きました。
出番は多くはないけど、各ドラマの登場人物たちが粛々と役割を果たしているといった感じでした。
MIUのコンビが今なおバディを組んでいるというだけでぐっとくるものがあります。BGMもすごい高揚させてくれます。
格差社会、過労、ハラスメントなど
テーマがちょっとしんどい、やるせない部分もありましたが
運送会社の親子がいい味だしていてとてもよかったです。
エレナ様のファッション(バーキンなど)も注目してみると楽しいです。衣装など小物の使い方の意味とは…などと深読みしたくなりました。
阿部サダヲ演じる八木さんのシーンでは映画館におもわず笑いがこぼれていました。
ディーンさんのいやな上司役もはまっていました。
公表されていないスペシャルゲストにびっくりでした。
賑やかな登場人物を使い、手の込んだ人間関係や爆発の秘密などで観客の眼を引きつつ、重要なのは二人の“しょうへい”が語る題名の意味である。
狭い車内でやり合う会話を社会が真剣に受け止めないと私達は死んじゃうよ。
※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]
さいごなすごい
全員集合