コット、はじまりの夏 作品情報

こっとはじまりのなつ

コット、はじまりの夏のイメージ画像1

1981年、アイルランドの田舎町。大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コット(キャサリン・クリンチ)は、夏休みを親戚夫婦のもとで過ごすことに。寡黙なコットを優しく迎え入れるショーン(アンドリュー・ベネット)とアイリン(キャリー・クロウリー)夫妻。アイリンに髪を梳かしてもらったり、ショーンと一緒に子牛の世話をしたり、2人の温かな愛情をたっぷりと受けるコット。そんな生活を重ねてゆくなか、当初は戸惑っていたコットの心境にも変化が訪れる。緑豊かな農場で、本当の家族のようにかけがえのない時間を過ごすコットはこれまで経験したことのなかった生きる喜びを実感し、やがて自分の居場所を見つけてゆく……。

「コット、はじまりの夏」の解説

第95回アカデミー賞国際長編映画賞ノミネートなど、世界の映画祭で注目されたアイルランド作品。大家族の中でひとり静かに暮らす9歳の少女コットは、夏休みを親戚夫婦の家で過ごすことに。2人の温かな愛情を受けながら、やがて少女は自分の居場所を見つけてゆく。本作で鮮烈デビューを果たしたコット役のキャサリン・クリンチは、史上最年少の12歳でIFTA賞主演女優賞を獲得。数々のドキュメンタリー作品を手がけてきたコルム・バレードによる長編劇映画初監督作。

コット、はじまりの夏のイメージ画像1 コット、はじまりの夏のイメージ画像1 コット、はじまりの夏のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年1月26日
キャスト 監督コルム・バレード
原作クレア・キーガン
出演キャリー・クロウリー アンドリュー・ベネット キャサリン・クリンチ マイケル・パトリック ケイト・ニック・クニーニー
配給 フラッグ
制作国 アイルランド(2022)
上映時間 95分
公式サイト https://www.flag-pictures.co.jp/caitmovie/

(C)Inscéal 2022

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ロマンティックエロ爺」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-02-26

小女の孤独な心を優しく包み込むようにブラシングする叔母さん~ぶっきらぼうにそっとお菓子を置く叔父さん~夏休みが終わることを知らせるラジオを消す叔母さん~二人で水汲みに行く~牛小屋を掃除する二人~全てが愛に満ち満ちてる美しい~ラストのコットが帰る叔母、叔父を追いかけ走るシ―ンに落涙する!

最終更新日:2024-06-15 02:00:02

広告を非表示にするには