シンデレラガール 作品情報

しんでれらがーる

シンデレラガールのイメージ画像1

12歳のときに病気で片脚を切断した音羽(伊礼姫奈)は、その後も入退院を繰り返し、中学校の卒業式にも参加できなかった。そんな音羽のために、同級生がサプライズの卒業式を病院の屋上で行い、その動画がSNSで話題になる。そのことがきっかけでモデルのオファーが舞い込んだ音羽は、義足の女子高校生モデルという特異性で一時的に注目されるが、その後のモデルとしての仕事は義足を隠したものばかりだった。一方、マネージャーの唯(辻千恵)は義足のファッションブランドで、「義足を障がいの象徴でなく、個性として捉えてほしい」という理念を音羽と一緒に聞き、心を動かされる。もっと義足を押し出していこうと決めた二人に、ファッションショー出演のチャンスが舞い込むが……。

「シンデレラガール」の解説

義足のモデルの心の変化を描いたヒューマンドラマ。12歳のときに病気で片脚を切断した音羽は、ある動画がきっかけとなりモデルのオファーが舞い込む。義足の女子高校生モデルとして一時的に注目されるが、その後の仕事は義足を隠したものばかりだった……。監督は、「飢えたライオン」の緒方貴臣。出演は、ドラマ『推しが武道館いってくれたら死ぬ』の伊礼姫奈、「たまつきの夢」の辻千恵、「波紋」の筒井真理子。

シンデレラガールのイメージ画像1 シンデレラガールのイメージ画像1 シンデレラガールのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年11月18日
キャスト 監督緒方貴臣
出演伊礼姫奈 辻千恵 泉マリン 太田将熙 輝有子 佐月絵美 三原羽衣 田口音羽 山本海里 梶刀織 アライジン 小関翔太 イトウハルヒ 中村颯夢 嶋貫妃夏 筒井真理子
配給 ミカタ・エンタテインメント
制作国 日本(2023)
上映時間 61分
公式サイト https://cinderella-girl.paranoidkitchen.com/

(C)2023 映画『シンデレラガール』製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シンデレラガール」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-20 02:00:13

広告を非表示にするには