毒娘 作品情報

どくむすめ

毒娘のイメージ画像1

萩乃は夫と娘・萌花の3人で中古の一軒家に引っ越すことに。家庭に恵まれなかった萩乃にとって、幸せな家庭を築くのは夢であった。ある日萩乃が外出していたところ、萌花から悲痛な声で助けを求める電話がかかってくる。慌てて帰宅したところ、家は荒れ果て、萌花は服をずたずたに切り裂かれ、見知らぬ少女が大きな鋏を握りしめ萌花に馬乗りになっていた。その少女はかつてこの家に暮らしていたちーちゃんといい、ある事件を起こして町を去ったはずだった。ちーちゃんの無邪気な悪意が、一見幸せそうな萩乃たち家族がひた隠しにしていたものを暴き出し、悪夢のような日々が始まる。

「毒娘」の解説

「ミスミソウ」の内藤瑛亮監督が、2011年に匿名掲示板サイトで話題になったある新婚家族の出来事をモチーフにして描くホラー。萩乃は夫と娘の3人で中古の一軒家に引っ越す。ある日、外出中の萩乃に娘の萌花から、悲痛な声で助けを求める電話がかかってきて……。主人公の萩乃を「ヒメアノ~ル」の佐津川愛美が演じたほか、「シンデレラガール」の伊礼姫奈、ドラマ『ポルノグラファー』の竹財輝之助らが出演。謎の少女“ちーちゃん”のキャラクターデザインを、『惡の華』『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』など思春期の暗部や葛藤を題材にしてきた漫画家・押見修造が手がけている。

毒娘のイメージ画像1 毒娘のイメージ画像1 毒娘のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2024年4月5日
キャスト 監督内藤瑛亮
出演佐津川愛美 植原星空 伊礼姫奈 馬渕英里何 凛美 内田慈 クノ真季子 竹財輝之助
配給 クロックワークス
制作国 日本(2024)
年齢制限 R-15
上映時間 105分
公式サイト https://dokumusume.com/

(C)『毒娘』製作委員会2024

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

最終更新日:2024-04-15 16:00:01

広告を非表示にするには