映画 五等分の花嫁 作品情報

えいがごとうぶんのはなよめ

映画 五等分の花嫁のイメージ画像1
映画 五等分の花嫁のイメージ画像2

学年主席の風太郎(声:松岡禎丞)は、勉強嫌いで落第寸前にある美少女の五つ子姉妹を、アルバイト家庭教師として卒業まで導くことに。これまでの努力が実を結び高校3年生に進級することができた五つ子は、卒業に向けてそれぞれが将来を見据えていく。一緒に過ごすうちに五つ子は風太郎への恋心を自覚していき、風太郎にも変化が。高校生活最後のイベントである学園祭が迫り、風太郎は女優に専念するため休学することになった一花(声:花澤香菜)の勉強を見ながら学園祭の準備に励み、四葉は後悔のない学園祭にしようといつも以上に張り切っていた。学園祭前日、諦めずに励もうとする五月(声:)の姿に後押しされ、二乃(声:竹達彩奈)の思いや三玖(声:伊藤美来)の決意、そして一花・四葉(声:伊藤美来)・五月(声:水瀬いのり)に対する気持ちの答えを探す風太郎。そしてついに迎えた学園祭初日、教室に集められた五つ子は、風太郎からある思いを告げられる。

「映画 五等分の花嫁」の解説

春場ねぎのラブコメディ漫画を原作にしたTVアニメの完結編にあたる劇場版。勉強嫌いで落第寸前にある五つ子姉妹を、アルバイト家庭教師として卒業まで導くことになった風太郎。高校生活最後のイベントである学園祭を迎え、風太郎は五つ子にある思いを告げる。監督は、『異世界食堂』シリーズの神保昌登。『鬼滅の刃』シリーズの松岡禎丞ら声優陣がTV版に引き続き各キャラクターの声を担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年5月20日
キャスト 監督神保昌登
原作春場ねぎ
出演(声)松岡禎丞 花澤香菜 竹達彩奈 伊藤美来 佐倉綾音 水瀬いのり
配給 ポニーキャニオン
制作国 日本(2022)
上映時間 136分
公式サイト https://www.tbs.co.jp/anime/5hanayome/

(C)春場ねぎ・講談社/映画「五等分の花嫁」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「映画 五等分の花嫁」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-08-18 16:08:59

広告を非表示にするには