うまれる(2021) 作品情報

うまれる

うまれる(2021)のイメージ画像1

安川良子の娘の安川裕美(小学五年生)は天然パーマなのでクラスメイトからいじめられていた。床屋を経営する良子は忙しく、娘が髪の毛のことでいじめられているのを知りながらも何もしてやれなかった。そんな折、突然、娘の裕美が崖からの転落事故で亡くなってしまう。娘がいじめられているのを知っていた良子はその事故を疑い、いじめが原因で亡くなったと訴えるが、誰からも聞き入れられることはなかった。しかし、あるきっかけから、良子は娘の死の驚愕の真相を知ってしまう。

「うまれる(2021)」の解説

いじめによって大切なわが子の命が理不尽に奪われた母親の危険で究極な愛情を描いた衝撃作。理性の扉に隠された人間の奥底に潜む本性が引きずり出されるラストに驚愕する。監督はCMディレクターとして多数の広告賞の受賞歴を誇る田中聡。出演は青年座、文学座、俳優座、演劇集団円、テアトル・エコーに所属する女優7人による演劇ユニット「On7(オンナナ)」のメンバーたち。実力派女優たちの終盤の狂気に満ちた迫真の演技が見もの。国内外の映画祭で13冠を獲得し、多くの称賛を集めた。

うまれる(2021)のイメージ画像1 うまれる(2021)のイメージ画像1 うまれる(2021)のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年6月23日
キャスト 監督田中聡
出演安藤瞳 保亜美 渋谷はるか 小暮智美 吉田久美 尾身美詞 宮山知衣 安山夢子 田中千空 望月美友蘭 御守このか 上野璃子 洞澪 鈴木琉月 前原幸來 羽子田洋子 中島愛子 山中志歩
配給 ニチホランド
制作国 日本(2021)
年齢制限 R-15
上映時間 33分
公式サイト http://toge-toge.com/umareru/

(C)2021 On7

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「うまれる(2021)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-04-27 01:02:32

広告を非表示にするには