17歳は止まらない 作品情報

じゅうななさいはとまらない

17歳は止まらないのイメージ画像1

瑠璃(池田朱那)は、畜産を学ぶ農業高校の二年生。母ひとり子ひとりの家庭で育った彼女は、動物の世話で忙しい学校生活と家計補助のためのアルバイトを両立させながら、クラスメイトのモモ(片田陽依)、彩菜(白石優愛)、くるみ(大熊杏優)たちと共に、家畜から“命をいただく”尊さを学んでいた。そんなある日、モモと近隣の高校の文化祭へ遊びに行った瑠璃は、同い年のマサル(青山凱)を紹介される。瑠璃に一目惚れしたマサルは後日、猛アタックをかけてくるが、農業高校教師の森(中島歩)に想いを寄せる瑠璃の態度はそっけない。やがて森への想いを募らせた瑠璃は、森の自宅に押しかけ、強引に気持ちを伝えようとするが……。

「17歳は止まらない」の解説

新たな才能の発掘を目的に東映ビデオが立ち上げた「TOEI VIDEO NEW CINEMA FACTORY」第1回製作作品。畜産を学ぶ女子高生の瑠璃は、他校の文化祭で出会ったマサルに一目惚れされる。だが、瑠璃は教師の森に想いを寄せていた。出演は「20歳のソウル」の池田朱那、「劇場版 推しが武道館いってくれたら死ぬ」の片田陽依、「さいはて」の中島歩。

17歳は止まらないのイメージ画像1 17歳は止まらないのイメージ画像1 17歳は止まらないのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年8月4日
キャスト 監督北村美幸
出演池田朱那 片田陽依 白石優愛 大熊杏優 青山凱 中澤実子 ジョカベル美羽 安部夏音 三好紗椰 中島歩
配給 東映ビデオ
制作国 日本(2023)
上映時間 96分
公式サイト https://www.toei-video.co.jp/17sai-ha-tomaranai/

(C)2023 東映ビデオ

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-08-07

17才の女子高生が止まる事を知らない邦画。
本年度ベスト!!

主役の女子高生、瑠璃(るー)が全身全霊で駆け抜ける作品って感じ(笑)

ストーリーはいまひとつ(笑)
消化不良感があるのは否めないけどるーの青春を表現していた感じ。
るーを演じた池田朱那さんの一人舞台の作品って印象。
何事にも一直線に突き進む感じにるーの情熱を感じる。

学校の先生に惚れてしまったるー。
告白するシーンか熱い。
告白された男子学生に対する言葉も熱い。

ニワトリを屠殺するシーン。
家畜が子供を生むシーン。
命の大切さを学べる社会見学的な要素もあって新鮮な感じの作品。

池田朱那さんの今後に注目したくなりました( ´∀`)

最終更新日:2024-02-23 18:39:20

広告を非表示にするには