偽りのないhappy end 作品情報

いつわりのないはっぴーえんど

偽りのないhappy endのイメージ画像1

中学卒業後に故郷・滋賀を離れずっと東京で暮らしてきたエイミ(鳴海唯)は、母が他界してからも一人滋賀の田舎に残る妹のユウ(河合優実)に、東京で新しい人生を始めないかと誘う。そんなエイミの誘いを断ってきたユウが、何故か急に東京に出てくることに。しかし二人が一緒に暮らし始めた矢先、ユウは行方不明になってしまう。そんな中、同じく妹が失踪したヒヨリ(仲万美)と出会う。警察からエイミの元に、琵琶湖で若い女性の遺体が発見されたとの連絡が入るが、その遺体はユウではなくヒヨリの妹だった。エイミとヒヨリは一緒に犯人を捜し始めるが……。

「偽りのないhappy end」の解説

園子温監督作品の助監督を務め園監督に師事してきた松尾大輔が長編映画監督デビューを果たしたサスペンス。エイミは故郷の滋賀から突如東京に出てきた妹ユウと暮らし始めるが、ユウは行方不明になってしまう。同じく妹が失踪したヒヨリと共に犯人を捜し……。NHK連続テレビ小説『なつぞら』の鳴海唯と、マドンナのバックダンサーを務め「チワワちゃん」で女優デビューした仲万美が、いなくなって初めて妹について何も知らなかったことに気付き真相を追う姉たちを演じる。

偽りのないhappy endのイメージ画像1 偽りのないhappy endのイメージ画像1 偽りのないhappy endのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年12月17日
キャスト 監督松尾大輔
出演鳴海唯 仲万美 河合優実 田畑志真 馬渕英里何 カトウシンスケ 小林竜樹 奥野瑛太 川島潤哉 三島あよな 見上愛 メドウズ舞良 藤井千帆 野村啓介 橋本一郎 谷風作 永井ちひろ 鈴木まりこ 古賀勇希 安田博紀 原知也 宮倉佳也 笹川椛音 白石優愛 土屋直子
配給 アルミ―ド
制作国 日本(2020)
上映時間 97分
公式サイト https://itsuwarinonai-movie.com/

(C)2020 daisuke matsuo

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「おれんじ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-19

見終わった後に誰かと話したいと思える映画でした。
もう一度見ます!

最終更新日:2023-04-07 02:00:09

広告を非表示にするには