マリッジカウンセラー 作品情報

まりっじかうんせらー

マリッジカウンセラーのイメージ画像1

大手不動産会社に勤める赤羽昭雄はトップ営業だった過去の栄光を自慢し、パワハラ、セクハラ当たり前の鬱陶しいオヤジ。ある日のこと、赤羽は会社からの辞令で、結婚相談所「とわえもわ」に出向することに。そこは、カリスマ仲人である母の後を継いだ時田結衣が切り盛りしている結婚相談所だった。最初は「物件紹介も結婚相手の紹介も大差ない」と高をくくっていた赤羽だが、“3回目のデートから先に進んだことがない”会社員、30代のうちに結婚したかった女性など、それぞれに事情を抱えた個性的な会員を前に、予想外の苦労の連続。一方の結衣も、真摯に会員と向き合いながらも、自分の力に自信を持てずにいた。最初こそ価値観の違いから衝突する2人だが、互いに足りないものを補い合い、小さな奇跡を起こしていく……。

「マリッジカウンセラー」の解説

昭和生まれで昔気質の営業マンが、会社の辞令で結婚相談所の仲人となり、結婚を希望する男女のために大奮闘するハートフル・コメディ。マッチングアプリでの恋活・婚活が話題となっている今、人と人との温もりを感じさせるつながり方を丁寧に描いていく。突然、仲人となってしまう赤羽を演じるのは渡辺いっけい。会員の幸せを第一に願う仲人・時田結衣に松本若菜。結衣の母親でカリスマ仲人・十和子に宮崎美子。結婚したくてもさまざまな事情から一歩を踏み出せない人たちがいる一方、仲人たちもまた人間であるが故の葛藤を抱えている。会員と仲人、それぞれが一喜一憂しながら、「ご縁」をたぐり寄せようとする感動の物語。

マリッジカウンセラーのイメージ画像1 マリッジカウンセラーのイメージ画像1 マリッジカウンセラーのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年1月13日
キャスト 監督前田直樹
出演渡辺いっけい 松本若菜 宮崎美子 青山倫子 永山たかし 坂口涼太郎 呉城久美 久田莉子 宇乃うめの 今藤洋子 岸田タツヤ 鈴木亮介 岡安泰樹 細井学 歌川椎子 上地春奈 樋渡真司 大和田悠太 藤井太一 大塚ヒロタ 三波豊和 円城寺あや
配給 スタジオレヴォ
制作国 日本(2022)
上映時間 110分
公式サイト https://marriagecounselor.jp/

(C)2022「マリッジカウンセラー」フィルムパートナーズ

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「幸せ100%!!!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-02-09

どんな世代にもおすすめ。

結婚、婚活がテーマですが、様々な人間が抱える問題を越えるヒントも盛り沢山。

昭和オヤジ、平成世代の生き方。

それぞれ違うけれど、凝り固まった思い込みを解き放つ。

それは、婚活に限らない。

生きる上で、人間は、自分の思い込みに縛られていることには変わりはない。

結婚、婚活がテーマでも、ご縁を通した、人間の生き方、限界、様々な問題の越え方をユーモラスに、ちょっと涙。

この作品を通して、今の自分に思い込みがないか?

自分らしく生きているかの気づきが得られると思います。

人間は、疑問も解決しながら常に生きる方がより充実した人生では?

最終更新日:2023-10-12 02:00:02

広告を非表示にするには