君が落とした青空 作品情報

きみがおとしたあおぞら

付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結(福本莉子)と修弥(松田元太)。「毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く」という約束をした2人は、その日もデートへ向かう。だが、修弥は突然「急用ができた」と言って、どこかへ行ってしまうのだった。実結は、最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた。気まずい空気が残るなか、もう一度話したいと連絡してきた修弥に会うため、待ち合わせ場所に向かう実結。しかしそこで、修弥は実結を庇って交通事故に遭ってしまう。実結は突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた……。時間が経つにつれ、自分がタイムリープをしていることに気付く実結。何度も未来を変えようとひとり奔走するなか、実結は彼が隠していたある秘密を知る……。

「君が落とした青空」の解説

小説アプリ『野いちご』にて発表された、櫻いいよの同名小説を映画化。付き合って2年が経つ高校3年生・実結と修弥。ある日、修弥は実結を庇い交通事故に遭ってしまう。実結は突然の出来事にパニックになるが、目覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた。主演は「しあわせのマスカット」の福本莉子と、ジャニーズJr.内ユニット“Travis Japan”のメンバーで、本作が映画初出演の松田元太。監督は「軍艦少年」のYuki Saito。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年2月18日
キャスト 監督Yuki Saito
原作櫻いいよ
出演福本莉子 松田元太 板垣瑞生 横田真悠 莉子 矢柴俊博 松本若菜
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 日本(2022)
上映時間 93分

(C)2022映画『君が落とした青空』製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、6件の投稿があります。

P.N.「シンデレラ、雨も.あガ~ル!?」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-03-22

若々しさが上手に生かされ爽やかな鑑賞感の作品。

一押し東宝シンデレラと若手ジャニーズ、登竜門的な作品。

屋外の時計台は、どことなく、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』だが、やはり、タイム・ループモノの元祖『シンデレラ』を彷彿させる。

全体的に、昭和の角川映画、大林信彦監督の『時をかける少女』の雰囲気。

邦画ではよくある学生モノ、恋愛モノの王道ストーリー。

監督は、ハリウッド仕込みと言うのもあって、限られた条件で、仕上げています。何よりも、ジャニーズと若手女優さんの主演モノでは、私が鑑賞した作品と比べ、一番明るいし、リズミカルなので、固さがない。

鑑賞感は、軽やかで、爽やか、なので、作品のような、晴れやかな鑑賞感が得られる作品。

王道モノのよくありふれた作品ですが、気分は、あガ~ル。心の雨も、晴れあガ~ルかも知れません?

最終更新日:2023-01-20 02:00:10

広告を非表示にするには