恋のいばら 作品情報

こいのいばら

恋のいばらのイメージ画像1

図書館に勤める24歳の桃(松本穂香)は、カメラマンの健太朗(渡邊圭祐)にフラれ二人の関係が終わったばかり。それでも健太朗のことが気になり彼のインスタグラムを見ていたところ、新しく恋人ができた様子であり、さらにはその新しい恋人のインスタグラムのアカウントを発見。健太朗が今付き合っている莉子(玉城ティナ)はダンサーで、地味な自分とは対照的に今どきの洗練された姿をしていた。桃はインスタグラムを頼りに莉子について調べ、直接会いに行き、健太朗のパソコンに保存されている自分の写真を消してほしいと持ちかける。莉子は当初は桃のことを気にも留めずにいたが、莉子もまた健太朗にプライベートな写真を撮られており、不安を抱いていった。桃と莉子は写真データを消すために健太朗の家の鍵を盗み、コピーし、忍び込む作戦を決行。やがて健太朗のだらしない女性関係が明らかになり、莉子の健太朗への気持ちが冷めていく一方、桃と莉子は時と場所を変えては二人で会い、過去の恋について自身の話をしていくうちに徐々にその距離を縮めていく。ついに二人は健太朗の部屋に侵入し、PCから画像を探し、削除しようとしたところ……。

「恋のいばら」の解説

「愛なのに」の監督、「猫は逃げた」の脚本を手がけるなど監督・脚本家として活躍する城定秀夫が、パン・ホーチョン監督作「ビヨンド・アワ・ケン」をリメイク。桃はインスタグラムから元カレ・健太朗の今の恋人・莉子を特定し接近、あることを持ちかける。地味な桃を「みをつくし料理帖」の松本穂香が、今どきの洗練された雰囲気を持つ莉子を「地獄少女」の玉城ティナが、すぐに女性に手を出す健太朗を「鋼の錬金術師」シリーズの渡邊圭祐が演じ、いびつな三角関係を織り成す。

恋のいばらのイメージ画像1 恋のいばらのイメージ画像1 恋のいばらのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年1月6日
キャスト 監督城定秀夫
出演松本穂香 玉城ティナ 渡邊圭祐 中島歩 北向珠夕 吉田ウーロン太 吉岡睦雄 不破万作 阪田マサノブ 片岡礼子 白川和子
配給 パルコ
制作国 日本(2023)
上映時間 98分
公式サイト https://koinoibara.com/

(C)2023「恋のいばら」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2023-01-10

目的達成までメッチャ遠回りした元カノと今カノのバディー系映画。
本年度ベスト。

途中までは思ってた展開で進行。
その後、あらぬ方向に進む意外性が面白かった。

健太朗にフラれた元カノの桃。
リベンジポルノを恐れ、今カノの莉子に協力を求め、健太朗のパソコンから自分と莉子の画像データを消去するミッション。

健太朗の家に侵入を試みるものの、難攻不落な感じ(笑)

最初は桃と莉子の仲はあまり良くないけどミッションを進行するにつれお互いの心が開いて行く展開。

莉子役の玉城ティナさん。
ダンスのシーンが印象的。
ワンパターンな踊りだけどカッコ良い。

桃役の松本穂香さん。
彼女目当てで鑑賞したけどメガネ姿が少し残念。桃のキャラだからしょうがないけど唯一、メガネを外したサウナのシーンは綺麗だった(笑)

全編に渡り桃と莉子のトークに終始していた感じ。
後半のガールズトークの様なリアルな感じも良かった。

ラストはもはや犯罪行為だけどスカッとして好印象。

桃さん。
映画館では帽子は外しましょう( ´∀`)

最終更新日:2023-06-10 02:00:08

広告を非表示にするには