ハッピーエンディングス 作品情報

はっぴーえんでぃんぐす

ハッピーエンディングスのイメージ画像1

「鳥を見にいく」幼馴染同士のあやめとつぐみは、つぐみの恋人・鴻太と共に3人で榛名湖の民宿に出かける。そこでは鴻太の友人・隼人が働いており、隼人を交え4人は数日一緒に過ごすが……。「はじめての映画」あやめが勤めている高校に通う仲良し男女5人組は、ある日、映画を撮ることを思いつく。撮影準備が進む中、ある事件が起き……。

「ハッピーエンディングス」の解説

「無限ファンデーション」の大崎章監督と「ドンテンタウン」の井上康平監督による、台本なし・全編即興の短編集。湖を訪れた男女4人の恋愛模様を綴る「鳥を見にいく」(井上康平監督)と高校生たちが映画作りに励む「はじめての映画」(大崎章監督)を収録。「鳥を見にいく」には「誰も知らない」の北浦愛、「ずぶぬれて犬ころ」の木口健太など、「はじめての映画」には「ベイビーわるきゅーれ」の高石あかり、「アルプススタンドのはしの方」の西本まりんなど、10人の実力派俳優たちが即興演技によるオーディションを経て選出された。「鳥を見にいく」では「ドンテンタウン」の音楽を担当した元シャムキャッツの菅原慎一と、「はじめての映画」では「満月の夜には思い出して」でMOOSIC LAB2018スペシャルメンション賞を授与された大槻美奈とコラボレーション。両作品ともオール群馬ロケを敢行した。MOOSIC LAB[JOINT]2021-2022上映作品。2022年第35回高崎映画祭まちと映画部門、仙台短編映画祭2022上映作品。

ハッピーエンディングスのイメージ画像1 ハッピーエンディングスのイメージ画像1 ハッピーエンディングスのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月4日
キャスト 監督井上康平 大崎章
出演北浦愛 中尾有伽 木口健太 細井じゅん 日高七海 高石あかり 和田庵 西本まりん 下川恭平 日下玉巳
配給 SPOTTED PRODUCITONS
制作国 日本(2022)
上映時間 130分

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ハッピーエンディングス」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-02-26 16:28:00

広告を非表示にするには