シャーマンの娘 作品情報

しゃーまんのむすめ

シャーマンの娘のイメージ画像1

恋人のさゆり(佐藤あかり)を事故で亡くし、悲しみに暮れる健悟(長野こうへい)は、風変わりな女子高生・海花(木原渚)と出会う。彼女の父・祈祷師の哲史(手塚眞)によってさゆりの霊が見えるようになった健悟は、再びさゆりとの同棲生活をスタートさせる。幽霊なのにかわいくてちっとも怖くないさゆりは、料理の作れない健悟に熱心にレシピを伝授。健悟はすっかりさゆりと同じ味を再現できるようになるが、音楽の夢も、恋人の霊もはっきり見えるのに、まるで掴み取ることができない。そんな歯痒い日々でも、健悟は幸せだった。ところがある日、海花が健悟のことを好きだと告白し、いわゆる三角関係事案が発生。しかも海花は、悪霊だろうが心優しき霊だろうが何でも除霊してしまう悪趣味の持ち主だったのだ……。

「シャーマンの娘」の解説

PFFアワード2015に入選した初監督作「幽霊アイドルこはる」以降、数々の短編映画を手掛けてきた井坂優介の長編初監督作。恋人のさゆりを事故で亡くした健悟は、女子高生・海花と出会い、祈祷師である彼女の父の力で、さゆりの霊と再会するが……。出演は、これが映画初主演となる木原渚、「性の劇薬」の長野こうへい、「ばるぼら」などで映画監督として活躍する手塚眞。

シャーマンの娘のイメージ画像1 シャーマンの娘のイメージ画像1 シャーマンの娘のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年11月19日
キャスト 監督井坂優介
出演木原渚 長野こうへい 佐藤あかり 倉上桃圭 手塚眞 小野孝弘 泉水美和子 大須みづほ 池上恵 上埜すみれ 山本泰弘 小夏いっこ 井坂優介 荒川ヒロ子 多田智美 椿かおり ひと:みちゃん 神崎菜緒 流結唯奈 鏑木悠利
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 139分
公式サイト https://www.musume-shaman.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シャーマンの娘」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-12-09 02:00:03

広告を非表示にするには