かがみの孤城 作品情報

かがみのこじょう

かがみの孤城のイメージ画像1

学校での居場所をなくし、部屋に閉じこもっていた中学生・こころ。ある日突然部屋の鏡が光り出し、吸い込まれるように中に入ると、そこには不思議なお城と見ず知らずの中学生6人がいた。さらに「オオカミさま」と呼ばれる狼のお面をかぶった女の子が現れ、「城に隠された鍵を見つければ、どんな願いでも叶えてやろう」と告げる。期限は約1年間。戸惑いつつも鍵を探しながら共に過ごすうち、7人には一つの共通点があることがわかる。互いの抱える事情が少しずつ明らかになり、次第に心を通わせていくこころたち。そしてお城が7人にとって特別な居場所に変わり始めた頃、ある出来事が彼らを襲う。

「かがみの孤城」の解説

2018年本屋大賞を受賞し、累計発行部数160万部を突破した辻村深月の同名のファンタジーミステリー小説を劇場アニメ化。中学生の少女・こころが、いつしか鏡の中に吸い込まれ、不思議なお城で6人の中学生と共に、どんな願いも叶うという不思議な鍵を探す物語。果たして鍵は見つかるのか、なぜ7人が集められたのか……。〈人に言えない願い〉を抱えた7人が心を通わせ、すべての謎が明らかになるとき、想像を超える奇跡が待ち受ける。監督は「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」などを手掛けた原恵一。主人公の声優にはオーディションを勝ち抜いた當真あみ。その他、北村匠海、吉柳咲良、板垣李光人、横溝菜帆、高山みなみ、梶裕貴、芦田愛菜、宮崎あおいなどの声優陣が揃った。

かがみの孤城のイメージ画像1 かがみの孤城のイメージ画像1 かがみの孤城のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年12月23日
キャスト 監督原恵一
原作辻村深月
出演(声)當真あみ 北村匠海 吉柳咲良 板垣李光人 横溝菜帆 高山みなみ 梶裕貴 矢島晶子 美山加恋 池端杏慈 藤森慎吾 吉村文香 滝沢カレン 麻生久美子 芦田愛菜 宮崎あおい
配給 松竹
制作国 日本(2022)
上映時間 116分
公式サイト https://movies.shochiku.co.jp/kagaminokojo/
TV放映 2024年2月9日 日本テレビ 金曜ロードショー

(C)2022「かがみの孤城」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.78点★★★★☆、10件の投稿があります。

P.N.「映画神」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-06-02

映画上映前の宣伝で気になって観ました
人生で初めて泣いた映画です
話の展開がすごいし感動、一生忘れられない映画になりました。特に学生の方には観ていただきたいです。マジで感動します。エンディングの「メリーゴーランド」(優里作)もこの映画にピッタリ!
是非観ていただきたいです!

最終更新日:2024-04-30 18:13:28

広告を非表示にするには