劇場版 うたの・プリンスさまっ マジLOVE スターリッシュツアーズ 作品情報

げきじょうばんうたのぷりんすさまっまじらぶすたーりっしゅつあーず

一十木音也(声:寺島拓篤)・聖川真斗(声:鈴村健一)・四ノ宮那月(声:谷山紀章)・一ノ瀬トキヤ(声:宮野真守)・神宮寺レン(声:諏訪部順一)・来栖翔(声:下野紘)・愛島セシル(声:鳥海浩輔)の 7 人によるグループ、ST☆RISH。抜群のアイドル性と高いライブパフォーマンス力で知られる彼らのライブの模様を描く。

「劇場版 うたの・プリンスさまっ マジLOVE スターリッシュツアーズ」の解説

アイドルを目指す男の子たちなどが登場する人気ゲームを原作に、2011年から4シリーズに渡り放映されたアニメの劇場版第2弾。一十木音也・聖川真斗・四ノ宮那月・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン・来栖翔・愛島セシルの 7人によるST☆RISHのライブの模様を描く。前作「劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム」に引き続き永岡智佳がメガホンを取る他、ST☆RISHのメンバーたちの声を担当する声優陣も続投。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月2日
キャスト 監督永岡智佳
原作上松範康 ブロッコリー
出演(声)寺島拓篤 鈴村健一 谷山紀章 宮野真守 諏訪部順一 下野紘 鳥海浩輔
配給 松竹
制作国 日本(2022)
上映時間 102分

(C)UTA☆PRI-MOVIE ST PROJECT

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ファン歴10年」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-09-17

本当に良かった。
名前を知らなくても楽しめると連れていった友人が言っていた。
その友人は次の日に一人で観にに行った。
何度でも観に行きたくなる、その理由は「確実にアイドルに逢える」「間近に感じられる」「コロナ前のライブを体感できる」「現実と二次元の良いところを上手く落とし込んでいる」「単純に歌がいい」「単純にアイドルの顔がいい」と多々あるが、一番の理由はこれだ。

「アイドルが、あなたに逢えて喜んでいる」

これを表現してくれているのがこの映画である。アイドルとファンの繋がりを大切にしてくれている映画なのだ。

一方的に見せつけているんではない、勝手にストーリーが進んでいるんではない、あなたもあのライブのなかにいるのだ。

人生に疲れている方。
いつかの楽しみを思い出したい方。
是非、この映画を見て大好きなものに打ち込んでいたときのことを思い出してほしい。

アイドルはいつでも、老若男女問わず、あなたを待っている。

最終更新日:2024-02-25 02:00:02

広告を非表示にするには