私を判ってくれない 作品情報

わたしをわかってくれない

私を判ってくれないのイメージ画像1

東京から故郷の島、鹿児島県長島町へ突然帰郷した城子(平岡亜紀)。彼女は3年前、この島を舞台にした映画で主演デビューするはずだったが、制作は頓挫。島で映画制作に出資していた人の中には、いまだに城子を恨んでいる人もいる。一方、生まれてこの方30年以上島を出たことがない由記乃(花島希美)は、両親と妹と共に実家で暮らし、高校時代から清掃業に就いている。結婚の兆しを見せない由記乃に、同級生や島の人々たちはお節介を焼いている。そんなある日、根無草の城子が突然同居することになり、由記乃の日常が脅かされてゆく。再び「映画を撮る」と云い始める城子。それをきっかけに、静かな島にいくつのも小さな事件が巻き起こる……。

「私を判ってくれない」の解説

2019年に公開された「夕陽のあと」に続き、鹿児島県長島町を舞台にしたヒューマンドラマ。東京から突然島に帰ってきた城子と、生まれてから30年以上島から出たことのない由記乃の物語を、前作で助監督を務めた近藤有希と水落拓平が監督し、2つの視点で描き出す。出演は「リアル鬼ごっこ」の平岡亜紀、監督・脚本・俳優などマルチに活躍する鈴木卓爾。2022年9月3日より鹿児島・ガーデンズシネマにて先行公開。

私を判ってくれないのイメージ画像1 私を判ってくれないのイメージ画像1 私を判ってくれないのイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年9月9日
キャスト 監督近藤有希 水落拓平
出演平岡亜紀 花島希美 鈴木卓爾 今井隆文 西元麻子 松本雪乃 山田こはる 四元りな 帖佐弘美 長元信男 和泉ちぬ
配給 フルモテルモ
制作国 日本(2022)
上映時間 100分
公式サイト https://nobody-getsme.com/

(C)私を判ってくれない

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「私を判ってくれない」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-06-09 02:00:03

広告を非表示にするには