あいたくて あいたくて あいたくて 作品情報

あいたくてあいたくてあいたくて

一年前に亡くなった夫・敏郎の跡を継ぎ、タイ料理店を一人で切り盛りする淳子(丸純子)。ある日、通信販売で購入したテーブルについていたおまけの人形の首が取れていたことを、ほんの少しの気遣いのつもりで家具店にメールしたことをきっかけに、家具職人・祐司(浜田学)との交流が始まる。一人娘の綾香(山本舞香)がボーイフレンドの一郎と同棲を始め、がらんとした家に一人で暮らすようになった淳子の元にたびたび敏郎の親友・寺岡が訪れ、再婚を迫ってくる。だが、淳子は曖昧な態度を見せていた。そんな日々の出来事を祐司にメールすることで淳子は寂しさを紛らわせ、いつしかそれが楽しみになっていく。実は裕司も最近離婚したばかりで、元妻のかすみ(川上なな実)に未練がある様子。人生も半ばを越えたふたり。これからの人生にいったい何が必要なのかを模索し始め、やがて会ったことのない相手に興味を抱くようになるが……。

「あいたくて あいたくて あいたくて」の解説

「れいこいるか」のいまおかしんじが贈る不器用な大人たちのラブストーリー。一年前に夫を亡くし、タイ料理店を一人で切り盛りする淳子は、偶然の成り行きで家具職人・祐司とメールをやりとりするようになる。それが次第に淳子の寂しさを紛らわせていき……。出演は「オトナの恋愛事情」の丸純子、「修羅の世界」の浜田学。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年8月13日
キャスト 監督いまおかしんじ
出演丸純子 浜田学 川上なな実 柴田明良 青山フォール勝ち 山本愛香 足立英 青木将彦 松浦祐也 川瀬陽太
配給 ムービー・アクト・プロジェクト(配給協力:ミカタ・エンタテインメント)
制作国 日本(2022)
年齢制限 R-15
上映時間 78分

(C)レジェンド・ピクチャーズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「あいたくて あいたくて あいたくて」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2023-04-29 02:00:03

広告を非表示にするには