わたしの幸せな結婚 作品情報

わたしのしあわせなけっこん

わたしの幸せな結婚のイメージ画像1

文明開化もめざましい近代日本。特殊な能力【異能】を受け継ぐ家系の者たちが代々、国を治める帝と共に、様々な災いから人々を守り続けてきた。帝都に屋敷を構える異能家系の長女・斎森美世(今田美桜)は、能力を持たずに生まれたことで、継母・香乃子(山口紗弥加)や異母妹・香耶(高石あかり)から虐げられてきた。すべてを諦め、耐え忍んで生きる彼女だったが、ある日、若くして異能部隊を率いる冷酷無慈悲な軍人・久堂清霞(目黒蓮)との政略結婚を命じられる。数多の婚約者候補が三日も持たずに逃げ出したという噂の通り、清霞は美世に冷たく言い放つ。「ここでは私の言うことに絶対従え。出ていけと言ったら出ていけ。死ねと言ったら死ね」だが、逃げ帰る場所のない美世は、久堂家で過ごすうち、清霞が悪評通りの人物ではないことに気づく。そして清霞もまた、美世の心遣いに触れ、いつしかふたりは互いに心を通わせてゆくのだった。幸せなど到底ないと思われた政略結婚に光が差し込み、少しでも長くこの人と居たいと望む美世。しかし、その頃帝都では不穏な【災い】が次々に人々を襲う事件が発生し、清霞は帝から国民の盾となることを命じられる。命を賭して戦う清霞。その身を案ずる美世。だがその災いの影には、思いもよらぬ陰謀が渦巻いていた。任務を全うする清霞の背後で美世にも魔の手が迫り、やがて残酷な運命がふたりを切り裂いてゆく……。

「わたしの幸せな結婚」の解説

顎木あくみによる同名小説を「コーヒーが冷めないうちに」の塚原あゆ子監督が映画化。帝都に屋敷を構える名家の長女・斎森美世は、幼い頃から継母と異母妹から虐げられてきた。すべてを諦めて生きる彼女は、美しくも冷酷な軍人・久堂清霞との政略結婚を命じられる。出演は「月の満ち欠け」の目黒蓮、「ヲタクに恋は難しい」の今田美桜、「恋のいばら」の渡邊圭祐、「彼女が好きなものは」の前田旺志郎。

わたしの幸せな結婚のイメージ画像1 わたしの幸せな結婚のイメージ画像1 わたしの幸せな結婚のイメージ画像1

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年3月17日
キャスト 監督塚原あゆ子
原作顎木あくみ
出演目黒蓮 今田美桜 渡邊圭祐 前田旺志郎 高石あかり 小越勇輝 佐藤新 西垣匠 松島庄汰 高橋大翔 珠城りょう 小林涼子 浜田学 山本未來 山口紗弥加 平山祐介 高橋努 津田健次郎 尾上右近 火野正平 石橋蓮司
配給 東宝
制作国 日本(2023)
上映時間 115分
公式サイト https://watakon-movie.jp/

(C)2023 映画「わたしの幸せな結婚」製作委員会

わたしの幸せな結婚のロケ地

動画配信で映画を観よう! [PR]

関連書籍を読む

わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚 1巻

(デジタル版ガンガンコミックスONLINE)

  • U-NEXT
  • Amazon
※2023年12月8日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「りり」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2023-04-11

兎に角素晴らしいえいがでした。もう一度みたいです
。男性にもみてほしい。

最終更新日:2024-03-30 16:00:01

広告を非表示にするには